佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 進撃の巨人 91話、92話

<<   作成日時 : 2017/04/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

コミックス発売まで待てないから感想書くよ!(コミックス派はネタバレ注意)




<第91話 海の向こう側>


たまらんなあ・・・この切ない光景・・・良いよぉ・・・
飛び立つファルコ・・・それは君の強い願い・・・・・・


話が切り替わって、続々と新キャラが登場しながらも、のめり込ませる構成力!
いつの話かと思って読み進めると、そうか90話ラストから3年後なのか・・・。
ライナーも少年らしさが完全に無くなった雰囲気。タイムリミットが近いのか・・・。

ガビたん凄く可愛いよガビたん。目が大きいよガビたん。表情豊かだよガビたん。
マーレ側にもミカサ並みの兵士がいるのだなァ・・・強敵だ。色んな意味で。
パラディ島の住人を悪魔呼ばわりする、正義感から侵略戦争に加担する類の、
軍事論者によくある視野狭窄キャラなんだけど、だが可愛いので許す!(殴

ファルコ、ゾフィアは、まだキャラが掴めないが、ウド君なかなか強烈ですなwww
気の弱そうな眼鏡男子が、血相を変えてキレるのってイイよね・・・!


気になるワード“顎”!
“車力”は例の四足歩行型だろうから、これで「九つの巨人」が出揃ったわけですね!!
うあああああ、興奮してきたあああああああああ!!

始祖:長らく壁の王が所持、グリシャを経てエレンへ継承
進撃:フクロウからグリシャを経てエレンへ継承
超大型:ベルトルトからアルミンが奪う

女型:アニは今でも幽閉されている?

ユミル巨人:???(ユミルたんの安否は未だ不明・・・)

獣:ジーク
鎧:ライナー
顎:ガリアード
車力:ピーク

ユミル巨人の名称が気になるな・・・。




<第92話 質量爆弾>


生理的な悪寒を催させる、巨人予備軍の人々。既に薬を撃たれているのか・・・。
どうやら獣の巨人は、巨人化そのものをコントロールすることも出来る模様。
薬を打って、すぐに巨人にならないのは、多分そういうことだろう。

生理的な悪寒は、巨人予備軍に対してではなく、それを行うマーレに対するもの。
いとも容易く行われるえげつない行為とは、まさにこのことだ!


前回から引き続き、顎の巨人は大迫力!!

進撃の巨人と若干キャラが被ってる気がするが、だから今まで登場しなかったのかな?
顎の力と身軽さが見どころ。この図体で、この身軽さは、なかなかの脅威。

車力の使い方も、思わずギョッとした・・・!
そうか、なるほど、きっちり兵站が成されている状態では、こういうことが出来るのかと。


それぞれの特殊能力は、まとめると現状こんな感じかな。

始祖:巨人の操作、記憶の操作、他?
進撃:不明(鎧の薬を飲んでエレンは硬化能力を得ている)
超大型:筋肉を燃焼させて蒸気を放つ

女型:巨人を引き寄せる、硬化(鎧には劣る)、水晶化(?)

ユミル巨人:不明

獣:巨人の操作(始祖には劣るはず?)
鎧:硬化
顎:不明
車力:不明


巨人の薬を打たれた人々の、固定された表情・・・。ううむ、気持ち悪い。
この絵面のインパクトは、諌山センセーを褒め称えるしかないぜ!

そして質量爆弾の威力! 巨人を“使う”ことは、これほどの威力か!
知性の無いままでも強敵だったが、知性のある人間が使えば、
無垢の巨人とて桁違いの威力を発揮するなァ・・・!


要塞を落とし、獣の巨人お得意の投擲が海めがけて放たれる!
だが、海からも反撃が!?

ジーク 「ええぇ・・・!?」

ちょwwwジーク先生wwお茶目wwwwww
相変わらずっすねwwwww

ライナーに庇ってもらわなければ死んでたか・・・。危ねえなあ・・・。

ジーク 「戦争ってよくないよな。」

どの口が言うかwwwwwwww


“対巨人砲”の登場は、86話で感じた危惧が
いよいよ現実のものとなってきたことを思い知らされるなァ・・・。

やはり、おぞましいのは巨人ではなく、人か・・・。


あれから3年、パラディ側の今が気になるるるるるるるるるるるるるる!!!
エレンにとってもタイムリミットは残り4年! 物語も終焉へ向かいつつある!
やべえマジやべえ・・・パネェすぎるだろ、これ・・・!

しかし5月号の表紙は何なんだwww
そうやって笑わせておいて、クリアファイルで泣かせに来るというね、もうね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
進撃の巨人 第93話 〜驚異の子は何を思う〜
出揃ってなかった ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2017/05/12 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
進撃の巨人 91話、92話 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる