佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルタイムプリパラ 第19話 〜夏の旅行はプリパラ大使〜

<<   作成日時 : 2017/08/09 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

涼しそうだ!(ライブ衣装も)


らぁらについては予想通りだったけれど、他の3人は
そういうことか・・・なるほどなァ。
パパラ宿プリパラは出来て間もないし、
同じくアイドルタイムシステムも、現状まだまだ知名度が低い。

最初からプリパラを構築していく難しさは、こういうところにもあるのか・・・。
作中でもプリパラのライブやニュースは放映されているけれど、
毎週火曜にドキュメンタリー番組として存在するわけではないのよな。


というわけで、やってきまし・・・・・・みちるちゃん? 欠席アリなの?

気を取り直して、やって来ましたペン台。にのちゃんは後から来れる模様。
ところがプリパラは真っ二つに分かれていて・・・。

チューバゆい吹いたwwwwww
OPの後に謎の画像で吹き、その理由が明かされて再び吹くwwww

サックスVSトランペット、この構図どっかで見たような。
なんかの童話か、トッペンカムデンとか。
(こういう部分で)いがみ合っているようでは、とても部長にはなれそうもない。

頼もしい助っ人と聞いて、もしや・・・と思えば、やはりドレッシングパフェだ!
ようやく再会を果たした仲間は敵同士! これはアガる!
しかし、またしても行き倒れてたwwwwwww映画のときと同じだwwwwww

ウエスト姉妹VS以後囲碁侍のライブ対決が始まるのか―――っ!?


―――というのも面白そうだったのですが、そうはならない。

チューバの一声で我に返る一同。
まあ確かに、修行が足らない感しか無かったよね・・・。
神に近き者とはいえ、神アイドルらぁらも相変わらずポンコツだしさ。
(そもそも女神ジュリィが率先してポンコツなので致し方ない)

ドロシー・ウエスト一世一代の頑張り物語にシオンも感動。

シオン 「ゲーム機より重いものを持ったことがなかったドロシーが・・・」

そ、そう・・・だったか・・・な・・・?
もっと重いものを持ったことはあったような・・・(記憶が曖昧になってくる罠)

ともかくドレッシングパフェ再結成! ライブ開始ぃいいいいいいいい!!!
パラ宿プリパラで、ウサギさんも感動で泣いておられる! イイね!

・・・しかし、その・・・いや、感動シーンにケチつけるわけではないのですが、
パラ宿プリパラ、未だ壊滅状態なの!? 復旧できてないの!?
ちゃん子ちゃん、どこにいるんですか! いつものヤツ頼みますよ!

ライブをすれば元通りになるはずだけど、会場からして吹っ飛んでいるから・・・。
壊滅状態から復旧することの難しさは、こういうところにもあるんだなあ・・・。
こういうときこそ地下プリパラの出番ではないかと思ったけれど、
しまった、地下の経験メンバーほとんど外部に出張中だ! 失楽園の罠!


東西陣営でベルリンの壁を思い出したけど
しかし壁でなく線なので、むしろ38度線がオーバーラップするという。
現場の人間同士は、解除されれば今すぐ手を取り合えそうなのよな。

プリパリへ飛んだこともあるので、いずれ韓国へも飛んでくれないかなァ。
大阪編が「これ大丈夫なのかwww」って思ったので、もう何も恐くない。

言語的にパピプペポの音声が多いので、想像してみると違和感ないw
久々にプリパラポリス出動ですよ! 誰を捕まえるのか知らんけど!

ある意味で北朝鮮はトップの彼がアイドルと言えなくもない(ェ
なんと申しましょうか、福祉から娯楽まで色々と施設を作ってるし、
ライブするたび施設が増えるポポポポ〜ン仕様と重なるものがあるw

そういえばwithの面々もコリアンな雰囲気あるのよね。
兄貴はドレッシングパフェのライブに屈服しかかっているビクンビクンだけど
まだ堕ちてないかな・・・ポッカイドウ編でも出てくるようですが。


それにしても、シオンの先回りをしているアイドル・・・何者なんだろう・・・?
我々の知っている者だとしたら、もしや地獄委員長!?
黒い少女は、ボーカルドールだとしたら基本的に外には出られないし・・・。

身体能力的には他にも該当者はいるのですが、動機が見当たらない。
動機としては、いろはさんが該当しなくもないけど、
フィジカルで対抗するかどうかは微妙なあ。


さてさて、視聴者の多くが猛暑に喘いでいる中、次回はポッカイドウへレッツイゴー!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドルタイムプリパラ 第19話 〜夏の旅行はプリパラ大使〜 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる