佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 煮込みソテー

<<   作成日時 : 2017/08/06 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何だか久々に食べたくなったので作ってみた。


ここ1,2年、以前ほど肉を食べなくなりました。
数か月前に焼肉を食べに行ったときも、
とりあえずホルモン食べ比べとニラレバとユッケとサラダを注文して、
後でビビンバでも頼もうかなーとか思っていたわけですが、
最初の注文だけで限界、炭水化物が取れなかったという罠。

以前だったら、まだ余力が残っていたはずなのに・・・。
そして現在では、それだけの肉を食べようという気力が、まず湧かない・・・。

医者からは、程々に肉は食べるように言われているので、
おいしく頂ける分量で食べています。

というわけで、ポークソテー。
豚肉の・・・あれって何て呼ぶんだ・・・?
ブロックでもなく、スライスでもなく、トンカツサイズのアレなんだけど、
それに塩コショウ、片栗粉または小麦粉をかけて、焼いて焦げ目をつけておく。

コンソメかブイヨンでスープを作る。
水の量は、適当・・・とか言うと理系としてアレなので、
野菜が蕩けるまで弱火で煮込んだらゾル〜ゲル状になるような量。
気温や湿度、コンロの設定で異なると思うので、
理系として重箱の隅を突くなら、この情報から自力でレッツチャレンジだよN島くん!

まァ、肉を入れて浸るようにすれば大概いけるはず。多分。
そして野菜を・・・あ、人参があるな。趣向を変えて人参を入れてみよう―――・・・

・・・何だこれ、うーまーいーぞー!

やばい、人参パネェ。
えぐみとか色々な食べにくさが抜けきって、蕩ける美味しさ。
肉の付け合せに入れてみたけど、むしろ肉が付け合せだよ!

いやー、舐めてたわー。人参のポテンシャル甘く見てたわー。
さそうおどりがメタル族に刺さる勢いで美味でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煮込みソテー 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる