佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルタイムプリパラ 第36話 〜妄想河川〜

<<   作成日時 : 2017/12/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この密度! このカオス! アイプリはアニメ次元の“帝”!(食の軍師風



そういえば、みちるさん年上だったな・・・と
らぁらの呼び方で意識する。

それはさておき、グランプリに向けて特訓開始ィ!
特訓といえば・・・

らぁら 「私たちもよくやったよ!」

たった一言で視聴者を不安に叩き込んでいくスタイル! 神か!
この時点で既に目が離せなくなるという。


レインボーさんの脳筋メニューは
量を除けば理に適っているのであーるの女。
なんだかんだ体力勝負なのは何事も同じであって。

ボルダリングは特訓というより
バラエティー番組とかでやってもいいかもしれない。

・・・でも、何か忘れてませんかね?


ミーチルさんのメニュー、
しょっぱなから“幽体離脱”wwwちょっと待てwww
ゆいが離脱どころか昇天しておられるーーー!!
しかもミーチルさんがツッコミ側なのかよ!?
どう見ても腹筋やってる方がマトモなのにwwww

マトモ・・・プリパラでは得てして置き去りにされる概念だ・・・。

・・・うん、いや、それとは別に、
やっぱり忘れてることがありませんか・・・?


ホップ・ステップ・ジャンプ!
プロミス・リズム・パラダイスに倣って、
ホップ!声を合わせて!
ステップ!動きを合わせて!
ジャンプ!心を合わせて!

・・・これ、なかなか良いなァ。
最後に合わせるのが心という点が、実に良いです。

よくある根性論とか精神論だと
最初に心を合わせていくんだけど、
それって良し悪しは別にしても非効率なのですね。
まずは肉体から、それも発声からとは、理に適っている。

何故マスコットを障害物にするのかという点を除けば
まずまず正攻法の特訓だと思います。


・・・ああ、これは成程、
らぁらさんがサポートしなくても大丈夫だわ。

差し入れに行くときの、メンバー大集合が迫力あってビビったw
無印の頃だと“賑やか”という印象でしたが、
こうして先輩となると畏怖すら感じますねぇ・・・イイ・・・・・・実にベネ・・・・・・



・・・しかし、どうしても気になるのは、もっと根本的な―――

―――と思っていたら、しゅうか先輩が現れて
「新曲」と「メイキングドラマ」どうなっているのかと告げてくれた! 神か!
それですよ! それが気になっていたんだからね!

最初は偵察か牽制かと思いきや、
きっちりアドバイスしてくれる花園パイセンまじリッチヴィーナスっす!

自分が特訓に挑む前に、ライバルが凡ミスで脱落しないように、
念を入れてくるパイセンの丁寧さよ・・・。
無論、優しさや親切とかではなく、勝者としての哲学の方だと思いますが。

不戦勝ほど、つまらない勝利は無い。
勝ちは勝ちでも価値が無い。
戦って勝ってこそ、制覇したと言えますからね。

ある意味こっちの特訓もフィジカル勝負ではある(ツッコミを放棄していくスタイル)
地獄ちゃん、心配はするけど止めはしないマネージャーの鑑。

それにしても、みあ姉さん一言も発さずして
この大物感は何なんだ・・・w



さて、上手く行かない特訓に、最初にキレたのは
意外ッ!それは虹色にのッ!

ミーチルさん、どんだけカップ麺を持ってきているのか・・・。
しんみりすればいいのか、笑えばいいのか。

ゆいの方は更に重症で、妄想絶ち・・・だと・・・?

しかしそれは、先鋭化でも諦めでもなく、
チームの為に己の夢を捨てるという決意だった!!

ああ、そうか、それを最初に考えないといけなかった。
んー、何で思いつかなかったんだろう・・・。
古典的な方が意外と予測できないものかもしれない。

・・・うん、まあ、それよりも、
ドリーミン・アイを埋めるシーンが
胸を痛めればいいのかシュールさに爆笑すればいいのか
もう私わかんないですよ! わかんないんだからね!

新曲も、めが兄ぃさんから貰うとかじゃないんだ!?
・・・いや、これは単なる省略かな。



新曲は爽やかで、ちょっとパンチの利いたメロディーも含まれ、
なかなか華やかで良いではないの・・・。

これでグランプリに向けて万全!!

・・・・・・

・・・・・・・・・
・・・


みれぃ 「チーム名は決まったぷり?」


・・・・・・うん?

いやいやいや、流石にチーム名が決まってないなんて
そんなことあるはずが・・・あったりするんだなァ、これが!

しゅうかさんといい、やはり真面目組は
根本的なところに気が付くのが早いです。

チーム名は極論、即興で考え得るので
出場できないということはないとしても、そこに拘ってこそ。


妄想(ゆめ)観る脳に、グルコース!

噛めば噛むほど、〇トース!

プー大陸を、炭水化物!

パパラ宿プリパラ最初のチーム、その名も“光合成”!


・・・何となく聞き覚えのある怪電波を受信しましたが、
チーム名はプリパラにおける貴重な普通さなので
炭水化物のように噛み締めさせていただきます。次回を待つ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドルタイムプリパラ 第36話 〜妄想河川〜 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる