アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
アイドルタイムプリパラ 2話〜4話
新規状態から作りあげていくニューゲーム感覚に心ときめく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 00:00
アイドルタイムプリパラ 第1話 〜ユメこけら落とし〜
アイドルを始める時間だよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 00:05
プリパラ感想まとめ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 00:00
プリパラ最終回! 〜笑顔になるたび友達増えるね〜
プロミス・リズム・パラダイス! パキれば寿命が百日延びる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/29 00:00
プリパラ 136話〜139話
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/25 00:05
映画プリパラ キラリン☆スターライブ!
雨宮くんは人工知能だった!?今明かされる衝撃の事実! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/25 00:00
アークV 144話
やはりデニスこそ真のエンターテイナーだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 00:00
プリパラ 135話 〜ゼロから始まるポップリズム〜
けっせん!トリコロール!(DK風に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/24 00:00
アークV 143話
※引き続き閲覧注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 00:00
プリパラ 134話 〜良い子ではいられない!可算無限でげっちゅー?〜
バレンタインで、かしこまっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/15 00:00
アークV 142話
※やや閲覧注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/13 00:00
プリパラ 133話 〜この果てしなく続く語尾の先に何があるのか〜
たいへん! ひびきちゃんが息してない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/12 00:00
アークV 141話
リセット・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 00:00
プリパラ 132話
地獄の子守唄マジ天使!(錯乱 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/02 00:00
アークV 139話、140話 〜さよならズァーク〜
〜139話の簡易あらすじ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 00:05
プリパラ 131話 〜僕がひくのはギターではない!くじだ!〜
スタイリッシュ!カラフル!ガイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/30 00:00
プリパラ 130話 〜残酷システム!アカシックタクト!〜
ポンコツ女神とか言ってごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/01/19 00:00
アークV 138話
ズァーク「我のエンタメは荒っぽいからね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 00:00
プリパラ 129話 〜宇宙的恐怖!メイキングドラマ!〜
宇宙へと旅立ったまま戻ってこないってどういうことなの・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/13 00:05
アークV 137話 〜エクシーズ熱戦!リミット・オーバー・フォース!〜
デュエリスト能力!? 何故デュエリスト能力が公式に!? まさか自力で(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 00:00
プリパラ 128話 〜それで秩序が保たれるのなら〜
うっすらと闇が深い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/29 00:00
アークV 136話 〜ズァークネスの侵攻!〜
ずぁーくねーす・・・ずぁーくねーす・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 00:00
プリパラ 127話 〜さらばジャニス〜
闇に紛れて生きる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/22 00:00
アークV 135話 〜今こそひとつに!〜
ズァーク「どっちが勝っても同じことだから主人公に花を持たせてあげました」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 00:00
プリパラ 126話 〜炸裂!女神パワーだジャニス!?〜
ジャニスがんばれ超がんばれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/15 00:00
アークV 134話 〜2枚ドローして闇属性1枚除外〜
サブタイトルにカード名を持ってくる趣向、私も大好きだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 00:00
プリパラ125話 〜懐かしのキャラたち大集合!〜
スーパーセレブリティ3・・・いったい何者なんだ・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/09 00:00
プリパラ 122〜124話
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/03 00:00
アークV 132〜133話
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 00:00
アークV 131話 〜下克上フェイズ〜
レイラが“攻め”・・・だと・・・!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 00:00
プリパラ 121話 〜コズミック失業の危機あじみ!?〜
流石プリパラ、いつも予想の斜めを行く ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/10 00:00
アークV 130話 〜主役は遅れて現れる?〜
グリーディーさんの登場が遅くて焦らされる罠 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 00:00
プリパラ映画感想 〜レッツゴーは英語で、プリパリは何語だ!?〜
開始早々ツッコミどころが2ケタを超えた・・・!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/04 00:00
プリパラ 118話〜120話
プリパラとプリキュアは「すべて」と「すべからく」くらい違うと思います ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/03 00:00
映画レインボーライブ 〜壮絶なる漢たちの激闘〜
ドキワクが止まらないィーーーーい!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/02 00:00
「プリティーリズム・レインボーライブ」後半感想
前半感想>☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/01 00:00
アークV 127話〜129話
127話を観た後、夢の中に遊矢と謎の少女が出てきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 00:00
プリパラ 117話 〜はじめましてジャニス〜
「やぎ」→「儀式」ときてサバトを思い浮かべたら食糧だったキャベツ!(語尾) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/13 00:00
アークV 126話 覇王龍ズァークが生まれた日
くぴぃーィいいい!! テテテテテテテテテテテンションがサティスファクションッスァァァァァァァァァァ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 00:00
「プリティーリズム・レインボーライブ」前半感想
これ観てなかったとか、人生損してたわ・・・! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2016/10/06 00:00
プリパラ116話 〜食えない奴ら、チリペッパー!〜
ツッコミ不在 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/05 00:00
アークV 124話、125話
遊矢「柚子、柚子が何故ここに?まさか自力で脱出を!?」 ユート「彼女は柚子ではない」 ドクトル「女王様〜!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 00:00
プリパラ 115話
あみ、れま・・・いったい何者なんだ・・・! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/02 00:00
神アイドル編は神回だらけ!
視聴は追いついたけど、ツッコミが追いつかない!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2016/09/22 00:00
アークV 122話、123話
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/21 00:00
プリパラ第二期視聴完了!
みんな、プリパラは好きぷり? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

2016/09/07 00:00
アークV 121話
なに!? アカデミア最強のデュエリストは、プロフェッサーかユーリではないのか!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 00:00
アークV 120話
なに!? 攻撃を受けたらデュエルディスクは故障するのか!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 00:00
アークV 119話 〜シスコンのハヤブサ〜
黒咲 「オレの心におっ立つ三本柱は、妹・妹・妹だ!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 00:00
アークV 117話、118話
やっぱ遊戯王のヒロインは敵になるほど輝くよな! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 00:10
アークV 116話 〜寄生される美少女たち〜
ユーゴさんが消えていく場面、何度使い回されるんだwww ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 00:00
宇宙は1枚のプリチケから始まった
「プリパラ」観てないとか、マジで人生損してたわ・・・! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 15

2016/07/29 00:00
アークV 115話 〜独奏VS二重奏〜
ひとやすみ回だと思っていたら、ガチ回だった・・・! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 00:00
アークV 114話 〜デニス散る! 無敵のサイファー・ドラゴン〜
デニスまじカッコよかった・・・! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 00:00
アークV 113話 〜勝鬨勇雄ふたたび!〜
何!? 男が男を組み伏せたらカップリングが成立するのか!?(※我々の業界では常識です) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 00:00
アークV 111話、112話
※やや閲覧注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/07/04 00:00
アークV 109話、110話
なに!? 一巡目は全てのプレイヤーは攻撃できないのではないのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/23 00:00
アークV 108話 〜アマゾネス慰安旅行〜
タイラー姉妹を捕縛しなかったのは、デュエルで負かした時点で無力化したという意味なのだろうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/09 00:00
アークV 106話、107話
OPの破壊光線は、あれ自体が非ィ決闘者をカード化できる効果である、に1票 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/30 00:00
アークV 104話、105話
勝鬨 「何!? レベルを持たないなら、やはりレベル0なのか!?」 (なまじ《アンティ勝負》とか知ってると、うっかりエクシーズモンスターがレベル0だと思いそう) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 00:05
アークV 103話 懐かしのエトワール・サイバー
明日香さん登場! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/05/02 02:00
アークV 102話
2枚あるのかよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 00:15
アークV 101話
さいふぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 00:00
アークV 1時間スペシャル!
第百話!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 00:00
アークV 遊矢VSジャック!(再戦)
レイラの活躍にジャックが一瞬見せた表情が素敵 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 00:05
アークV95話 〜死なないでセルゲイさん!〜
レイラきゅんも可愛いですが、沢渡さんにもっと出番を! マイクを奪っただけじゃ満足できねえぜ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 00:00
アークV94話 スリップストリーム!
みんな! スリップストリームでセルゲイさんに付いて行くんだ!(笑顔で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 19:45
アークV感想 (93話)
セルゲイさんのファンサービス!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 19:17
アークV感想 (91〜92話)
今こそひとつに・・・・・・・・・ならなかった! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 00:00
アークV感想 (89話〜90話)
レイラの顔芸フェイズ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 00:00
アークV感想 (87話〜88話)
素良の可愛らしさは正義ですが、遊矢が性的で困る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 00:10
アークV感想 (85話〜86話)
出た! レイラきゅんの1ターン3キルだ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 00:00
アークV感想 (83話〜84話)
素良の活躍は期待通りだったけれど、まさか遊矢がヒロインになるとはな・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 00:00
アークV 鳥獣対決!
遊矢たん緊縛ハァハァ(※感想とは特に関係ない) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 00:05
あーん、デニスが負けた・・・
先週「デニス覚醒キター!」ってなってから、まだ1週間じゃないですか! 信じられないよおっ、あんなポッと出のオリカに負けるなんて! 黒咲さんと差がありすぎるわ!(挨拶 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 00:00
デニス本性キター!!
待っていた・・・このときを・・・! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 00:05
沢渡散る! 無敵の遊矢シリーズ!
総合的に見ても、いっとうエンタメってるのは沢渡さんな気がします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/08 00:00
アークV感想 60話〜66話
「さらば、忌まわしき呪縛」(沢渡シンゴ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 00:05
遊戯王アークV シンクロVSシンクロ!
ゴヨウさんの仲間たちが・・・!(戦慄 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 00:10
遊戯王アークV1周年!
どうも最近、アンティークギアゴーレムに殴られたくて仕方ない。(※体罰ではありません) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 00:00
ハピネスチャージ!
記事は書いてないけど、欠かさず観てますプリキュアシリーズ。 今度のプリキュアは、もしかすると今までの中で一番好みになるかもしれない・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 00:09
進撃の巨人 アニメの簡易感想
原作との変更点を意識すると、また面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 00:10
進撃の巨人 アニメも凄いよ!
既に原作コミックスの方で色々と感想を書いているので、書くことは少ないんだけど、やっぱ書きたいし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/23 00:10
ハートキャッチプリキュア最終決戦
空は赤らみ薄暗く、荒廃した大地をデザートデビルが闊歩する・・・。 まさに終末に相応しい情景。物悲しい感じがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 00:00
クモジャキー、コブラージャ、あなたたちのイチャイチャは忘れません・・・!
幹部が揃って殉職・・・これは打ち切りフラグか。(違う) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 23:45
もう駄目です・・・おばあちゃんがヒロインになりました・・・・・・(むしろ最高じゃないか!)
ばあさんが変身したので、久々に少しだけテレビ記事を書くことにするよ。 いろいろな事情でテレビ記事を書いてる余裕が無かったけど、プリキュアは毎回ちゃんと観てます。日曜は早起きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 13:00
エレメントハンター (第38話、最終話)
ついに最終回・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 02:43
エレメントハンター (第36話、37話)
最終回が近い(?)せいか、ハンナが空気読みまくりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 15:38
エレメントハンター (第35話)
ユノが死んだら悲しいなあと思って観るのを引き伸ばしていましたが、ようやく視聴しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 11:00
エレメントハンター (第33話、34話)
そろそろ終盤が近付いてきたような様子だな・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 04:17
エレメントハンター (第32話)
遅ればせながら32話の更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 00:01
エレメントハンター (第31話)
残りのパーツは、あと1つ。 それを手に入れたら例のホログラムも完全になるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 02:09
エレメントハンター (第30話) 狙われたメモリーパーツ!
前回の続き。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 00:20
エレメントハンター (第29話)
ようやく話が進んできたっぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 23:40
Fプリキュア (最終回)
最終回を語る前に、ちょっとプリキュア絵本のことでも。 作画は思っていたよりもマシだったのですが、内容がぶっ飛んでる(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 00:58
エレメントハンター (第28話) 〜シェイプシフターとの握手会〜
やっぱりあのとき、キアラもレンの肩に触れていた。 キアラのメタブレインシステムの活性化が遅れているのか・・。 レンとホミが共通体験を話しているのを聞いて、何となく疎外感を感じた彼女は少し落ち込み気味。すねてしまう。 2人に置いていかれる悪夢も見るし・・。 元素消失に伴う節電で、街は暗い。それもキアラの心境を暗示しているのかも。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 00:33
Fプリキュア (第49話)
ところで、プリキュアのふりかけというのを手に入れたのだが・・。 プリキュアズの面々はともかく、ウエスター氏がやばいwww 何か細いよ? アニメのようなパワフルな感じが無くなっちゃってるよ? サウラーも、どことなく違うような・・? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 23:14
エレメントハンター (第27話)
さて、前回の件について解析を行う両チーム。 地球チームは相変わらずコント風味の会議になっていた。レンの想像が面白すぎるからいかんのだ。 レンの声でしゃべるラヴァ・ゴーレム・・・いや、カービィに出てきたボスキャラか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 00:05
Fプリキュア (第48話) 〜生きてたよ!短え絶望だったな〜
ノーザお姉様の真の姿、ツノが悪魔っぽいですね。・・と、テキトウな感想を述べてみる。 うん、変身前の面影は特に無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/21 00:03
Fプリキュア (第46話、47話)
まだ最終回ではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 00:57
エレメントハンター (第26話)
なかなか話が進まない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 21:19
エレメントハンター (第25話)
今回もネオQEXの萌えどころ満載の30分でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 15:30
Fプリキュア(第44話、45話)
最終決戦の始まり始まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 10:01
エレメントハンター (第23話、24話)
現れては消え、現れては消え、ネオQEXも忙しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 00:50
Fプリキュア (第43話)
シフォンがいつも以上に目障りだった。ノーザお姉様に少し感情移入・・。そのお姉様は今回見せ場が多くてグッド。ウエスター氏もコミカルで。でもサウラーの見せ場がちょっと少なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 09:30
エレメントハンター (第22話) 〜萌えメカリフォルニウム〜
中枢がCfだと判明した、例の萌えメカ。 レン 「ラリホー牛乳?」 カリフォルニウムだよ。 どれが第5ポジ元素なのかもわからない。攻略法は今のところ無し。 慎重派のレン、アリーと、積極派のキアラ。 カー博士は、とりあえずは今まで通り元素回収を行うように命令。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 03:04
エレメントハンター (第20話、21話)
はっはっは、来たぜ来たぜ、萌えメカ登場! 新・展・開! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 00:06
Fプリキュア(第41話、42話)
そろそろ最終局面に突入していくのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 22:14
エレメントハンター(第18話、19話)
ちょっと登場キャラについて整理しとこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 00:48
Fプリキュア(第39話、40話)
終盤も近付いてきたな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 00:33
エレメントハンター(第16話、17話)
コロニーチームがメンバーチェンジして、カップリングも大きな変化が現れまして・・・。展開も早くて濃密でしたな。 背景の方は遅々として進まないが、ニヤニヤ度とギャグ度は大きかったな。アリーがカー博士について調べたことを視聴者に報告してないから背景はまだまだブラインドが大きいのだが、それも18話で明かされるのか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 05:02
エレメントハンター(第14話、15話)
スケジュールの都合ではなく私の怠慢のせいで更新が遅れているが、とりあえず15話まで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 23:03
Fプリキュア(第38話)
またしても∞化するシフォン。夜中なのに・・。赤子の世話は大変だ。しかも毎晩かよ。 まあ恐慌は昼夜問わずだが。 タルト寝不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 20:25
Fプリキュア(第36話、37話)
ノーザお姉様が登場しましたが、ウエスター氏とサウラーは用済みで捨てられることにはなりませんでした。 あー、マジでよかったよ。何かこの頃、食事抜きだったりジャンクフードだったりしていて、よもやと思っていたのですが、杞憂でしたかね。2人には助かって欲しいものです。そしてノーザお姉様には最高に無惨な最後を期待しています。いや、真面目な話、ノーザお姉様のような悪役の一番輝くときは、無惨な最後を迎えるときだとか思ったりするのですよ。あ〜、ゾクゾクするなあ。しょうもないやられ方だったら許さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 21:42
エレメントハンター (第11話、12話、13話)
12話から物語が新展開を見せた。とんでもないことになってるな・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 23:40
Fプリキュア(第35話) 資本の隠された秘密
シフォンがインフィニティ(以下∞)になったところから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 00:49
Fプリキュア(第34話)
スーパーで野菜を詰め放題。刹那はピーマンが、ラブはにんじんが苦手らしい。 ラビリンスの生活を経て、何故好き嫌いがあるのだろう・・。まさかピーマンも出ないほど粗末な食事だったのか。 ところで「にんじん」という小説が頭に浮かんだけど全く関係ないね。 それはそれとしてホント刹那はイース時代と別人28号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 00:26
Fプリキュア(第33話) 〜何かコワイものある?〜
ラブは病気、ブッキーは実家で動物のお医者さん。 といわけで今回は計ったようにミキと刹那が、初・二人っきりで出かけることとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 23:09
エレメントハンター(第8話、9話、10話)
毎回更新しようかと言いながら3回分をまとめて更新するというていたらく。まあいいや。(←よくない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 22:46
Fプリキュア(第32話)
プリキュアが4人とも見つかったので、スイーツ王国の長老から呼び出されて帰ることになったタルトとシフォン。 まだ見つかってないことにしようとか、偽者だったとか、リンクルン無くしたとか、いろいろと言い訳を考える。しかし何で全部ラブなんだろ。まあ、リーダーが多少損な役回りになるのは仕方ないことだとカイジも言ってたしな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 14:03
Fプリキュア(第31話)
刹那に制服を着せて喜ぶラブとタルト。 タルト 「ええなー、制服って。」 心の汚れている私はいかがわしいセリフにしか聞こえません。あしからず。 4人揃って登校すると、ストーカー(?)・・・もとい大輔が現れた。制服目当てではなく、中身(ラブ)目当てだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 06:02
Fプリキュア(第29話、30話)
野球やら何やらで遅れた放送スケジュールもようやく回復。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 00:03
Fプリキュア(第27話、28話)
いやあ、こっちでは野球だとかで2週間も飛んじまったよ。日曜、月曜と連続放送。そして次回は水曜の10時半からだとか。全く、許し難い。どうせなら野球専門チャンネルを作ればいいんだ。そしたら野球ファンと非ファンの両方のニーズが満たせるのに・・。二軍の試合とか普段は放送されないけど、専門チャンネルを作ることで放送も可能となりまんがな。エセ大阪人風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 00:20
エレメントハンター(第6話、第7話)
この番組もだんだんと世界やキャラを把握してきた(気がする)ので、毎回更新を目指してみようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 00:17
NHK新アニメ 「エレメントハンター」
始まってから1ヶ月以上経つけれども、まあ書くわ。もう1、2週間は早く書こうと思っていたんだけれどもね。 アニメって第1話はいろいろとわからないじゃんか。何話か観て、ようやく話が掴めてくるというか。NHKアニメは特に・・。「ジーンダイバー」のときからそうだったが、専門用語やオリジナル用語がふんだんに出てきてな。実に視聴者に優しくないアニメだと思ったよ。でもそんなNHKアニメが好きだ、大好きだ。難しい言葉を使っていても、要は面白ければいいのさ。設定をもう少し明かしてくれないかと思うときもあるが、「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 01:06
ポケモンDP まとめて幾つか
すっかり間が空きまくってしまったよ・・。 都合で見てない回もあったりするし、何だか書く機会を逃したままズルズルとここまで。 結構ストーリーの細かいとこ忘れてたりもするんだけど、まあ簡潔に書くわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 00:06
Fプリキュア(第26話) 〜ストーリーよりもウエスター氏に注目してしまうよね〜
ミユキ 「ダンスとプリキュアの両立は出来ないわ。」 ミユキ 「わたし、プリキュアにはなれない!」 そーいや、その誤解をまだ解いてなかったな・・と今更気付くのであった。 刹那 「パッションです。」 ミユキさん、ちょっと残念そう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 23:46
Fプリキュア(第25話) 〜感動シーンを台無しにする私が書きましたよ〜
刹那と同居することになり、部屋とか家具とかどんどん揃っていく。 こうやって逃げられなくするのだ。 うわー、刹那、マジで人相変わったな・・。 もはやかつての面影はOPでしか見ることが出来ない。そのOPも26話で画像変わったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 00:00
Fプリキュア(第24話)
広大なお花畑で刹那が座っていると、「おかーさん」という声が。 びびったじゃねーか。一瞬刹那に言ってるのかと。 ラブの母が刹那を見つけて声を掛ける。 親子揃ってこういうタイプが好みなんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 20:26
Fプリキュア(第23話)
何故か急な眠気に襲われて倒れていたので、セリフとか若干間違っているかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/13 06:05
Fプリキュア(第22話)
早速ミユキさんにリンクルンを勧める。まだだ、まだ決まったわけではない・・。 ミユキさんは、それはさておきレッスンをしばらく中止にすることを宣言。ダンス大会も延期になったしな。 さて、過去を振り返ると、アカルン出現条件は所有者がピンチになることだそうな? タルトの思い浮かべたラビリンス3人の絵面が酷え・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 23:50
Fプリキュア(第21話)
3人を見舞いに来たミユキさん。 ミユキ 「みんな、今はダンスのことは忘れて。」 しかし3人は何かに取り付かれたかのようにダンスの練習をしたがる。そして密かに病室で練習を始め、タルトの制止も聞かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 22:10
ポケモンDP 〜サトシVSシンジ・フルバトル〜
H湖到着。ついにサトシVSシンジのフルバトルが始まるよ。 対決に備えてポケモンセンターへ。 またしてもジョーイに言い寄るタケシ。グレッグルとラッキーにどつかれる。 ジョーイ 「ごめんなさい。うちのラッキー、わたしに近づく人に容赦なくて。」 じゃあどうやって治療する・・。ああ、「ポケモン」センターだから問題ないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 01:29
Fプリキュア(第20話)
相変わらずダンスの練習。 以前一度は出来たものの、それをいつでも出来るようにしなくてはならない。なにせ優勝を狙っているのだ。 ドーナツもろくに食べずに練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 00:21
Fプリキュア(第19話) 〜これって幼児向け番組でしたよね?〜
最初は思いもしなかった。 まさか、幼児向け番組でここまでリアルな触手責めが・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 15:13
Fプリキュア(第18話) 〜私がチカだったらシフォンはいらない〜
何、カズキが倒れた?! 病院に駆けつけると、元気そうだった。軽い貧血ということだが、心配だ。 そこへミニチュアイース様(?)登場。名前はチカというらしい。 シフォンを強奪する。シフォンは嫌そうだ。いいぞ、もっとやれ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 06:52
ポケモンDP 〜自称ハンサム(笑)登場〜
シンジとのバトルがメインだと思っていたので正直あまり期待していなかったのだが、予想に反して面白かった。ちゃんと本筋の話でもあるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 04:18
ポケモンDP 〜衝撃!シンジとジンダイは親子ではなかった〜
残念だ・・・失敗した・・。 じゃなくて、予想外れた・・。 しかし中身は良かった。というか、私の予想を超えてやってくれた。 レジギガスの方は2回に分けた方がよかった気がしたが、それはともかく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 00:22
Fプリキュア(17話) 〜ああ、シフォンを殴りたい〜
ドーナツ3個は食べ過ぎですか、タルトはん。 私、おやつにミスタードーナツ買ったとき、いつも1人で5、6個食ってます・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 00:05
Fプリキュア(16話) 〜甘酸っぺえ文化祭〜
今回はとにかくウエスター氏が可愛かった。とにかくウエスター氏に萌えた。そんだけ。←おい。 冗談はさておき、・・まあ半分は本気ですが・・本編の感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 00:01
ポケモンDP 〜キッサキジム戦〜
次回は目つきの悪い方のシンジ君と、やはり目つきの悪いピラミッドキング・ジンダイがポケモンバトルをするようです。この2人は親子だと睨んでいるのですが、どうでしょう。 余談だけど、最近J出てないから、OP見ないと存在忘れそう・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 22:36
Fプリキュア(第15話) 〜赤と黒〜
スタンダールとは特に関係ありませんが・・。 ボウリングの球を選ぶとき、それぞれのキャラクターカラーと同じ色のものを選ぶわけですが、刹那は赤を選びかけて黒に選び直すんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 00:02
Fプリキュア(第14話) 〜4人目のプリキュアは誰?〜
何か凄い回だったんですが。ものすごく濃密な30分を過ごし、メモを書く手が痛くなりました。 4人目のプリキュア予想も行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 01:06
Fプリキュア(第13話) 〜不死鳥舞う!〜
小説がきりのいいところなので、アニメ感想を挟んでおきましょう。 Fプリキュアは今のところ5シリーズほど残虐非道なシーンはないな・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 00:14
ポケモンDP 〜卓球戦隊ピンポン3?〜
ポケモンピンポンの回ですが、「卓球戦隊ピンポン5」が頭から離れません。というわけで今回は捏造します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/23 21:22
ポケモンDP 〜タツナミ大会〜
それぞれに見せ場がある回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 15:11
Fプリキュア(第12話)
今回は何かいろいろな意味で形容しがたい回だった。うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 05:16
ポケモンアニメ8回分 4
ふう、ようやく片付いた。しかし最新回はまだ観てない。確かコンテストの話だったと思うが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 14:59
ポケモンアニメ8回分 3
シンジに矛盾が生じてきたり、ヒカリがマンムーと仲良くなれたり、物語が進みました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/18 12:41
ポケモンアニメ8回分 2
この頃はうなされてろくに眠れないらしく、睡眠時間がメチャクチャだ・・。 ああ、メモの字が汚くて読めない・・。溜め込むものじゃないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 09:10
ポケモンアニメ8回分 1
発表する時機を失してしまい、溜まりに溜まったポケモンアニメ感想メモ。 数日かけて消化していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 00:52
Fプリキュア(第11話) 〜ラブはMだった?〜
今回は久々のイース様出撃でした。7話ではラブとデートしていてウエスター氏が出撃したわけで。実質的に出撃は約2ヶ月ぶりとなりました。ウエスター氏の出番が多かったからなー。 でも今回は若干出番が少なくなかったですかねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 00:13
Fプリキュア(第10話) 〜大変、タルトがブッキーでブッキーがタルト?〜
今回、かなり面白かった。またしても掟破りの新展開。 「椿山課長の七日間」をはじめ、いろいろな作品を思い出したり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 01:14
絶チルアニメ最終話
船上でパーティー。 兵部に真木にコレミツ。こんな話あったっけ。やはり最終話はオリジナルストーリー・・とか思ってたらシージャックって。最終話なのに。何やってるんですか。 何と、原作で兵部に殺害されたアリが登場。これによって原作のあの話は正式に黒歴史になったわけだが・・。確かにあれは酷かったからなあ・・。あれ読んだとき、とても「GS美神」と同じ作者が描いたマンガとは思えなかった。 「GS美神」の1シーン。アシュタロスに向かって、美神が「あなたのやってることは宇宙のレイプよ!」と言ってのけたわけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 00:26
Fプリキュア(第9話) 〜禁断の攻撃!〜
ミキはモデルをしている。ラブもついでにスタッフに誘われるが、たぬきだかあらいぐまだかの着ぐるみ。世の中とは得てしてそういうものなのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 23:42
絶チル(第48話、49話) 〜ショタ皆本VSショタ兵部〜
相変わらずの谷崎。 いや、更に酷くなったか。 夜中に赤ずきん(?)と遭遇。 ??「汚らわしい・・。」 どうしよう。反論できない。いや、一応まともな対応してるんだけれども。オオカミになったりしてないんだけど。そうなんだけれども、ねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 21:25
Fプリキュア(第8話) 〜赤ん坊って、ホントに可愛くないんですもの〜
表題のは、昔どこかで読んだマンガのセリフだったような気がする。 私は赤ん坊が嫌いだし、赤ん坊が好きな人間にはどこか距離感を感じる。別の意味で赤ん坊が好きな人には逆に親近感を覚えるが。 そう、煩わしいと思う心が勝るか、萌えが勝るか・・。詰まるところ、それなのだと思う。 かのファーブルも、執筆中は虫の鳴き声を煩わしく思って怒鳴り散らしたという。 というわけで、シフォンである。ぬいぐるみが発売されているということは、ある程度の需要を見越しているのだろう。 私はいらつくだけだが、買い手も一定層... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 21:24
Fプリキュア(第7話) 〜ラブと刹那の初デート!〜
メビウス 「不幸のゲージはかろうじて増えている。しかし、増え方が遅い。」 やっぱりそうなのか・・。雫がポトポトだもんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 21:56
絶チル(第46話、47話)
えーと、チルドレンが5年生になる話と、パティ登場編です。 パティ、かなり好きなんですよ。 「お前達は掛け算の対象から外すわ。」は、けだし名言と言うべきでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 00:31
Fプリキュア(第6話) 〜恐怖!母が消えた日〜
久々に登場のメビウス。物々しく催促を行う。 今回は3人目の幹部サウラ(サウラー?)出撃。 細かいことですが、今まで外出してなかったんですか? イースやウエスターが頑張っている間、何してたんですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 00:24
Fプリキュア(第5話) 〜ウエスター氏の憩い〜
遅ればせながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 00:23
絶チル(第45話) 〜その通りになるのです帳〜
OPの歌声が大人っぽくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 21:00
Fプリキュア(第4話) 〜幼稚なシフォンと陽気なウエスター〜
敵の三幹部の2人目ウエスター登場回。ウエスター氏は、なかなか悪くない感じでした。イース様には及ばないけれど、面白かった。 一方、小動物シフォンは実に癇に障る存在であることが決定されました。年齢に限らず、ああいう幼稚な自己中は嫌いなんです。 それではウエスターの面白さとシフォンの自己中ぶりを具体的に見ていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/28 20:36
絶チル(第44話) 〜ナース服のお姉さんたちは好きですか〜
2009年2月15日は車が可哀想な目に遭うことが多い日でした。 つい1時間ほど前にも、異形の怪物に車が踏みつぶされていました。 そして、この話では可愛い怪物に車が吹っ飛ばされていきました。 車を作りすぎたことに対するアンチテーゼを忍ばせるという、心憎い演出です。 先週は早着替え。今週は車。Fプリキュアと絶チルは何か関係があるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 01:14
Fプリキュア(第3話) 〜前回までに比べるとまともな作戦のイース様〜
今回の話は、いかにして怪物化した生物にダメージを与えずに元に戻すかということでした。 また、イースの作戦が前回の反省(?)から今回はまともでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 00:41
絶チル(第43話) 〜原作と合わせて両翼となる話〜
この前後編ね、原作も読んだ方がいいです。どちらか一方だけだと???が多いような気がするのですが、合わせるとわかりやすい。多分。 作者がこの話を書いたのは、アニメ化決定が発表される半年ほど前。その頃には既にアニメ化を意識していたはずだ。この話は「翼」をコンセプトにしているが、それは内容だけではないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 02:59
Fプリキュア(第2話) 〜本人が真面目なほど笑えるイース様〜
フレッシュプリキュアも第2話になり、だんだんとキャラがわかるようになってきた。 ちなみにイースに「様」を付けているのはノコノコさんの影響。それとある意味で神だから。ククククク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 02:11
最近観たアニメのまとめ
佐久間闇子 「おい、アッキー。最近何か面白いことないか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/03 16:21
プリキュア555(最終回) 〜夢と希望のブンビーカンパニー!〜
総力戦開始。ただし、ブンビーさんはいない。一緒に闘ったら面白かったが(もちろん死なない)・・。 ドリームはおたけびをあげた! フローラは寝言を唱えた! プリキュアズは蛾のように・・・もとい蝶のように舞い、館長を攻撃。まるで電灯に群がる虫のようだ。 館長 「飛んで火に入る夏の虫!」(※) 館長はホシイナーの核を弾丸にして攻撃。・・・何という無駄な攻撃だろうか。 ドリーム 「うわあ、何て魔力のかかる攻撃なの!?」(※) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/26 00:32
プリキュア555(第47話)、絶チル(第41話)
いよいよプリキュア555も大詰め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 00:05
プリキュア555(第46話)、絶チル(第40話)
◎プリキュア 〜連続スーパーサプライズ!最終回間近〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 00:56
プリキュア555(第45話)、絶チル(ダイジェスト)
暗い顔でシロップを残してキュアローズガーデンへ行こうとする一同。 明らかに悪夢。シロップはそれだけ不安なんだな。いつもよりシリアスな表情。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 00:31
ポケモンDP、プリキュア555(第44話)、絶チル(第38話、39話)
これでテレビ記事も100件目。ついに三桁。新年最初のテレビ記事だ。 本来は年末に更新する予定だったのが今になったのは、しんどかったから。 あらかじめ書きためて置いた小説と違って、この文章はテレビを観ながら取ったメモを写している。単にそのまま写すのは面白くないので、内容を思い出しながら感想を書き加えている。楽しい作業なのだが、余裕が無いと出来ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 00:45
ポケモンDP、プリキュア555(第43話)、絶チル(第37話)
◎ポケモン 〜早すぎた埋葬・・じゃなくて進化〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 11:23
七瀬ふたたび(最終回)
ドラマもついに最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 11:42
絶チル(第35話、36話)
〜新たなる指揮官の巻〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 00:14
プリキュア555(第41話、42話)
〜ケーキ屋のブンビーさんに萌え萌えの巻〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 00:27
ポケモンDP1時間スペシャル 〜ダークライ、クレセリア、ロトムの巻〜
ミオジム。 中から出てきたのは寝不足で元気のない男。悪夢にうなされているようだが・・。ダークライか。 ジムリーダーはこうてつじまに行ってるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 05:36
七瀬ふたたび(第九回)
瑠璃は病院へ運ばれる。七瀬が病室の前で待つ。 藤子、アキラ、ヘンリーが駆けつける。 恒介はバーのステージに立ってるが、失敗している。 店長は彼の心情を察して七瀬の元へ行ってこいと言ってくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 22:11
七瀬ふたたび(第八回)
録画に失敗して10分くらい観れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 00:24
七瀬ふたたび(第七回) 〜ラスボス判明?の巻〜
父にもうすぐ会えるということで、七瀬は何事にも上の空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 01:54
ポケモンDP 4回分
ようやく書くことが出来る・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 01:29
プリキュア555(第39話、40話)絶チル(第33話、34話)
◎プリキュア 〜お久しぶりですブンビーさん〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 07:34
七瀬ふたたび(第六回) 〜ラスボス登場?の巻〜
遡行して戻る。 みさとが母親に怒鳴られていた。どうやら自殺の原因は抗議ではなく、自分を要らない存在だと思ったことのようだ。 今度は自殺阻止。そして七瀬がみさとの母を説教しにかかる。このあたり、「日常の七瀬」だなあ・・。 何とか一件落着。・・・と思いきや、刑事登場。厄介な相手だ。 七瀬は正直に男木島へ行くことを話す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 00:24
七瀬ふたたび(第五回)
あ、瑠璃がちゃんと無事だ。仲も元通り。その辺のエピソードはカットか? 録画の最初の部分がちょっと切れてたからそこで・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 00:16
プリキュア555(第38話)絶チル(第31話、32話)
何故に時間が無いのだろうか。 それは布団の中に長く居るからである。 ・・・寒くなってきた・・。 録画しておいたポケモンや七瀬もまだ観ていない。どうしたことだ。寒くて活力が鈍くなっているのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 23:35
七瀬ふたたび(第四回)
もう第五回の放送が終わったというのに第四回を書いているという、この遅筆。 第五回も録画に失敗したとかいうし、最近良くないことが続くなあ・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 22:29
ポケモンDP、絶チル(29話、30話)
ようやく書ける。何故かタイミングを逃してしまい、長らく書きそびれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 11:49
七瀬ふたたび(第三回)
回を重ねるごとに違和感が気になってきたかな・・。いや、私の調子が悪いからそう思うのか? 面白くはあるのだが、やはり原作とは別物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 01:28
プリキュア555(第36、37話)
前後編のファイブDEチャンス編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 14:32
七瀬ふたたび(第二回) 〜危機感が足りない?の巻〜
崖崩れの後のシーン。 七瀬 「何人・・・亡くなるんですか。」 恒介 「わからない。」 やはり今のところ恒夫よりも力は弱いか。これからパワーアップとかあるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 22:53
七瀬ふたたび(第一回)
録画していたのがようやく観ることが出来た。 オープニングを見る限りでは、原作よりはやや感情的か・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 04:31
ポケモンDP1時間スペシャル×2
ようやく録画していたポケモンを観た。 久々に観て真っ先に思ったことは、ピカチュウの耳を無性に掴みたいということだった。何この欲求。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 02:52
プリキュア555(第35話)、絶チル(第28話)
今日か明日にでも録画していたビデオを観ることにしようか。 まずはリアルタイムで観ていたものを早めにアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 14:15
絶チル(第26話・27話)
〜伊号登場〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/06 00:23
プリキュア555(第33話・34話)
風邪を引いている間にあっという間に2週間。 もちろん録画していたポケモンは観れてない。 リアルタイムで観てるプリキュアと絶チルだけでも感想書くか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 23:29
プリキュア555(第32話)、絶チル(第25話)
やべえやべえ、話数間違えてた。修正っと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 15:48
ポケモンDP、プリキュア555(第31話)、絶チル(第24話)
ポケモンDPは2話続けて掲載。一昨日が休みだったから間に合った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 00:18
プリキュア555(第30話)、絶チル(第23話)
うひい、忙しい。録画していたポケモンアニメを観る時間すら無い。 というわけでプリキュアと絶チルだけでも。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/11 01:25
プリキュア555(第29話)、絶チル(第22話)
◎プリキュア 〜イケメンの新怪人登場〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 23:52
ポケモンDP サマースクール
最近は気力を失いつつあるアッキーです。せめてDCSでも歌いましょう。 フウ〜フウ〜クワッ、クシカツ、ゴシカァン! それはともかく、4回にもわたって放送されたポケモンサマースクールをお送りいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/31 23:29
プリキュア555(第27、28話)、絶チル(第21話)
番組放送時間の関係で、水曜、日曜の放送。感想書くのが間に合わなかったよ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 00:15
プリキュア555(第26話)、絶チル(第20話)
やっと・・やっと黒スーツのブンビーさんだよ〜。出番少なかったけどね・・。 次回は8月20日の10時半からか。(地方によって異なるかも?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 20:49
絶チル(第19話)
プリキュアまだかなー。明日になればわかる。 ポケモンは現在、続き物になってるから、まとめて更新することにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 23:02
絶チル(第18話)
ポケモンもプリキュアも休みかねー。淋しいねー。早くブンビーさんやコウヘイに会いたいよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 19:29
ポケモンDP、プリキュア555(第25話)、絶チル(第17話)
今回のプリキュア555観た日曜日は、私は7時くらいに起きたんですけどね。それまで夢見てたんですよ。 ココナッツミルク、シロップに次ぐ5体目の小動物が登場してました。それと、何とエンディングでネバタコスさんが「とびっきり!勇気の扉」歌ってました。やっぱりネバタコスさんの死がショックだったみたいです、私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 00:03
絶チル(第15話、第16話)
プリキュアと絶チルが図ったように同時に前後編。偶然か、必然か。まあ、さして重要なことではないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 00:13
プリキュア555(第23話、第24話)
結局見逃したポケモンは観れなかったよーん。 まあ仕方ないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 00:11
ポケモンDP、プリキュア555(第22話)、絶チル(第14話)
旅行行ってる間録画を頼んだ人がプリキュアを録り損ねたのだが、何とかなったよ。 でも今度はポケモンを録り損ねた・・。まあ、何とかなるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:59
プリキュア555(第21話)、絶チル(第13話)
ポケモンは休みっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 00:18
ポケモンDP、プリキュア555(20話)、絶チル(12話)
ここのところ忙しかったが、ようやく録画していたビデオを観ることが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/27 01:53
絶チル(第11話)
ポケモンとプリキュアが同時に休みとは、珍しいこともあるもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 00:21
ポケモンDP、プリキュア555(第19話)、絶チル(第10話)
このところ夏バテでくたばりかけていたが、何とか復活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 22:23
ポケモンDP、プリキュア555(第18話)、絶チル(第9話)
◎ポケモン・・・ノモセジム対策にヒカリを相手に練習試合。 メンバーはピカチュウ、ナエトル、ブイゼル。グライガーは不満そうだ。 ロケット団襲来のせいとはいえ、またしてもゲットの邪魔をされるシンジ。これはもうお約束なのか。 シンジの挑発。しかし珍しくシンジも昂ぶっている。 シンジにいいように言われてるサトシだが、あのときのサトシとシンジで決定的に違うところがあると思うよ。シンジはヒコザルを捨てたじゃないか・・。 サトシは上手く言い切れなかったけど、強さが何よりも優先される姿勢を批判している... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 22:45
ポケモンDP、プリキュア555(第17話)、絶チル(8話)
◎ポケモン・・・ミクリカップの優勝をしみじみとかみしめるヒカリ。 そこへヤンヤンマを追って一人の少年がやってきた。名はタイセイ。彼の「最初のポケモン」はヒカリと同じくポッチャマ。 ポケモンに接する様子とかからして、なかなか気の良い少年のようだ。 ヤンヤンマをゲットしかけたが、そこへロケット団が登場して横からヤンヤンマをゲットする。 ロケット団デリバード便。そんなものがあったのか・・。そういえば記憶の底に・・? それはともかく、組織にポケモンを送るのはこれが初めてのようだ。少なくともシン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 01:04
ポケモンDP、プリキュア555(第16話)、絶チル(第7話)
◎ポケモン・・・オープニングがちょっとバージョンアップしていた。 ヒカリVSカイトの続き。 ポッチャマのうずしおに対して、シザリガーはなみのりで反撃。 ポッチャマは回転+がまんで相手の攻撃エネルギーを吸収して返撃。ヒカリ、大勝利。 ノゾミVSハルカ。 ハルカはアゲハント。ノゾミはニャルマー。それぞれのエースで対決。 ハルカ先制。しかしノゾミは全く臆せず反撃。この辺りノゾミも成長してるよなー。 互いに反則スキル「かわす」の応酬。ここでノゾミが水を利用してシャドークローとでんげきはのコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 21:44
ポケモンDP、プリキュア555(第15話)、絶チル(第6話)
◎ポケモン・・・ミクリカップ会場はリッシ湖。 巨大なせんべいに戸惑ってる・・わけではなく、緊張して食欲のないヒカリ。 久々にノゾミ登場。 ズイ大会のことをムサシにバラすコジロウたち。それを聞いてムサシは何を思う・・? 大会始まる。 水中からミロカロス現れる。しかしミクリ・・・お前今までどこにいた?水中か?水中なのか? それにしても、恥ずかしい奴・・・。 ミクリに顔を赤らめるジョーイさん萌え。こっちがドキドキするわ。ミクリって人気あるなあ。私の好みはサトシだが。ピカチュウになりてえ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 00:37
プリキュア555(第14話)、絶チル(第5話)
ポケモンは休み。次回は1時間スペシャルかー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 02:38
ポケモンDP、プリキュア555(第13話)、絶チル(第4話)
◎ポケモン・・・アゲハント登場。当然ハルカだろうと思っていたらハルカだった。 ハルカからお土産。なにかの木の彫り物。 サトシ 「おー、サンキュー、ハルカ!」 タケシ 「・・で、これをどうしろと・・。」 ハルカはキッサキでEVをグレイシアに進化させていた。というか、EV持ってたのか。ホウエン編は実はあまり観ていない。 「ホウエンの舞姫」ハルカが予約していた「レストラン七つ星」へ向かう。そこでは前回での予告通り、バトルに勝たないと、飯が食えない。 チアキ 「ウホッ、いいポケモン!」 ・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/01 00:17
ポケモンDP、プリキュア555(第12話)、絶チル(第3話)
録画していたビデオ、ようやく観れたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 22:06
プリキュア555(第11話)、絶チル(第2話)
ポケモンは休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 00:08
ポケモンDP、プリキュア555(第10話)、絶チル(第1話)
ああ、デルトラアニメ終わっちゃったなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 00:02
デルトラとプリキュア(その5)
今回はポケモン休みなので、前回のポケモンの感想を少し。 ・ハジメのパフォーマンスにいろいろとツッコミたかった。 ・この世界にははどうだんを弾ける人間が多いのではないかと思った。強化装甲を吹っ飛ばせる威力なんだぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 03:44
デルトラとプリキュア(その4)
くそっ、ポケモン見逃した! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/25 00:19
ポケモンとデルトラとプリキュア(その19)
◎ポケモン・・・グライガーの飛行特訓をするサトシ。でも上手くいかない。 ポケモン雑誌で会話を弾ませるサトシたちの前に、リーシャンが現れる。それを追ってトレーナーのシズエがやって来るが、服装がちょっとエロい。リーシャンが首に巻き付いているのが首輪みたいだとか思ってしまう。ピノさんは何て書くかな。楽しみだなあ・・。 ピノさんのサイト・・・http://members2.jcom.home.ne.jp/friend-ship/ リーシャンのうちの一体が手品中もシズエに甘えるのが良くないらしい。ポ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 09:15
ポケモンとデルトラとプリキュア(その18)
◎ポケモン・・・レイジに案内されて、トバリシティの名所にやってくる。そこには大量の隕石が。どうして粉々にならずにあの大きさで残っているのか。謎だ。 ジョーイさんの進言でノモセシティに行くことに。出発は明日。 その頃ギンガ団は怪しげなことをやっていた。キューブが隕石と反応。 シンジとレイジが通信。 レイジ 「彼(サトシ)は面白いねー。気に入ったよ。」 シンジ 「兄貴には会うかもな。」 心の中でジェラシーを感じてるのでは・・? 街の機械に異常発生。ギンガ団が何かやったようだ。 公園で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 00:19
ポケモンとデルトラとプリキュア(その17)
◎ポケモン・・・サトシVSスモモのジム戦始まる。何故かヒカリとポケモンたちがチアガールに。目立ちたがりな人だ・・。でもそれがコンテストでは役に立つのだろう。 スモモの一番手はゴーリキー。サトシのムクバード相手に、相性の悪さをパワーとテクニックで補って互角に戦う。ムクバードはでんこうせっかからつばめがえしで切り返して勝利。 インターローグ。無料マッサージを受けるロケット団。いいなー。 スモモの二番手はアサナン。ムクバードをねんりきで混乱させる。サトシはムクバードをボールに戻し、ヒコザルに交代... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 00:08
デルトラとプリキュア(その3)
ポケモンは休み。これでピノ先生も少しは楽になるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/25 00:02
ポケモンとデルトラとプリキュア(その16)
◎ポケモン・・・ヒカリのメンバーは、ポッチャマ、エテボース、ミミロルに決定。そしてサトシのムクバードはレイジからブレイブバードの修行。サトシは自らが的になって「動く標的」を相手にさせる。(大変危険ですので真似しないで下さい) ムサシ 「あたし負ける勝負はやんないのよね。」 ・・・・ツッコミ待ちですか? 夜。サトシは白シャツ。ヒカリはピンクのトレーナー。タケシは緑のパジャマ。そこはかとなく萌える。 翌日、ジム戦開始。 スモモの一番手はアサナン。ヒカリはミミロル。 アサナンはれいとうビー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 14:51
ポケモンとデルトラとプリキュア(その15)
◎ポケモン・・・トバリシティに到着。展開としては速過ぎず遅すぎず丁度いい感じ・・かな? そこでスモモとルカリオが戦っていた。特訓かと思ったけど違うみたい。しかし、はどうだんを蹴り飛ばすとは、スモモはどんだけ強いのだ。 あのエレブーがいるということは、シンジもまだこの近くにいるのだろうか。 シンジの兄レイジ登場。育て屋をやってるらしい。弟とはだいぶ性格が違うみたい。 スモモはシンジにボロ負けしたことでショックを受けて、ジムリーダーをやめようとしているようだ。ヒカリが説得に向かう。彼女もコン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/11 00:40
ポケモンとデルトラとプリキュア(その14)
◎ポケモン・・・そろそろトバリシティに着いて欲しいなーと思っているが、まだのようで、砂漠にたどり着く。でも次回はトバリか。 カバルドンが現れて、パチリスがその口の中へ入ってしまう。追いかけて電撃で足止めしようとするが、失敗。 タケシ 「カバルドンはじめんタイプのポケモンだ!」 早く言ってやれよ。 以前に会ったヒポポタスと再会する。そして一緒にカバルドンを追いかける。 別のメカが現れる?これもロケット団のメカだった。ヤマトとコサブロウDP初登場。口上がムサコジ組とかぶってる。パクリ? そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 01:37
ポケモンとデルトラとプリキュア(その13)
◎ポケモン・・・ナエトルのエナジーボールもだいぶ様になってきた。 いきなりグライガーの群れとグライオンが襲撃してくる。そこへ現れたのはシンジ。グライガーたちを撃退する。どうやら、この群れの噂を聞きつけてやってきたらしいが・・。 グライオンは、この町に迷い込んできて出られなくなったあげく、ちょうおんぱであちこちからグライガーたちを集めてしまったらしい。 森へ返すために群れを追うサトシたち。しかしそこへロケット団が現れて、群れを捕まえてしまう。“あらゆる攻撃に耐える”というのはコジロウのハッタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/29 00:12
ポケモンとデルトラとプリキュア(その12)
◎ポケモン・・・次の町にはポケモンセンターが無い。しかし温泉があるとのこと。ヒカリの幼馴染みの一家がやってるらしい。その一家の娘ユモミもヒカリのことをピカリと呼ぶ。何故だ。あと、口癖が「かも」とか「大丈夫」とか・・狙ってんのか? 温泉は浅くて冷たかった。どうやらここ数日温泉が出ないらしい。ウリムートリオで捜査に当たるが、このネタは前にもやったとか誰かが言ってたなあ。 あと、どうでもいいことですが、回想に出てきたいじめっ子の顔がアツオに似てるんですけど。 やはりロケット団が源泉を横取りしてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 04:47
ポケモンとデルトラとプリキュア(その11)
◎ポケモン・・・とてつもなくはしゃぐタケシ。行き先がメイドカフェだからな。 サトシとヒカリにメイドカフェの説明をしつつ、タケシはメイドさんにセクハラまがいの行動を。誰かこの人何とかしてください。・・と、そこへグレッグルのおしおき。 メイド3人衆はハル、ナツ、アキ。アキのミルタンクは捕まえたばかりでなついていない。そこでタケシはアキにポケモンをなつかせるためのコーチをする。 サトシとヒカリはメイド服に着替えて手伝う。でもシーンが少ないぞ。もっと出せ。 吊り橋から落ちそうになるアキを助けよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 09:38
デルトラとプリキュア(その2)
ポケモンは休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 09:45
デルトラアニメ(その2)
年末進行で31日の11時に放送。ポケモン、プリキュアは休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 20:23
ポケモンとデルトラとプリキュア(その10)
◎ポケモン・・・ズイタウンに到着。エイパムはダブルアタックを覚えた。 そこへケンゴが再登場。コンテストだからな。でも今回はノゾミは出ないんだったな。残念。 ギンガ団も再登場。遺跡の中へ入っていく。ロケット団もその後をつける。 それで、やっぱりこの遺跡がケンゴの目的地だった。 ヒカリの口がエイパムそっくり。 サトシVSケンゴ。サトシはナエトル、ケンゴはキノガッサ。 サトシはキノガッサのエナジーボールに感動して、教えてもらおうとする。ケンゴはバトルで勝てたら教えてくれると言うが・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 20:17
ポケモンとデルトラとプリキュア(その9)
◎ポケモン・・・ズイタウンへ向かって旅を続けるサトシたちは、奇妙な城にたどり着く。そこで変な連中に襲撃される。 自称ジュンサーの一番弟子マーブルは、この城の財宝を守るためにやってきたらしい。それにしてもジャスミンそっくり。多分いとこだ(←勝手な推測)。性格はまるで違うようだが。 マーブルのレントラーは電気技が使えないらしい。そんな中怪盗を迎え撃つには不安があるが・・・。 で、怪盗スリービューティーズは大方の予想通りロケット団だった。財宝をまんまと盗み出し、壁に大穴を開けて逃げ去ろうとする。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 20:18
ポケモンとデルトラとプリキュア(その8)
◎ポケモン・・・いきなりポケモンバトルが始まっている。熱い。いや、むしろ暑苦しい。ヒカリに同感。 たいあたり合戦の末、ノズパスはダイノーズへと進化する。 しかし、そこへロケット団が現れてダイノーズを洗脳する。 どうやら行き当たりばったりではなく、テンガン山でダイノーズたちを次々と洗脳する計画らしい。 コンパスでダイノーズの位置を突き止めるタケシ。乱戦の末に洗脳装置が中途半端に壊れ、ダイノーズが暴走する。ピカチュウの10まんボルトでいったんは正気を取り戻すが、またすぐに暴走を再開。 アツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 17:18
ポケモンとデルトラとプリキュア(その7)
◎ポケモン・・・夜のバトル。エイパムVSブイゼル。ブイゼルのソニックブームをエイパムがきあいパンチで跳ね返すと、妙な石の塔に激突して壊してしまう。するとミカルゲが復活し、サトシたちに襲いかかってくる。 ゲームとは異なり、本来の幽霊よろしく水攻撃がすりぬける。しかし流石に要石の部分は実体のようだ。 朝になって、荒れ果てた村を見つける。どうやらミカルゲが襲ってきたらしい。変な老人にミカルゲの話を聞く。かつてミカルゲは波導使いによって封印されたそうだが、アーロンの親戚だろうか。 妙ちきりんな調子... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 03:28
ポケモンとデルトラとプリキュア(その6)
◎ポケモン・・・サボネアがいなくなって落ち込むコジロウ。 サトシ一行はノゾミと再会。サトシの腹がすごい・・・。食い過ぎ用にタケシが作った薬はすごく苦いらしい。 バトルとコンテストの練習を開始するが、エイパムはコンテスト練習が、ブイゼルはジムバトルが気になるようだ。 ここでかなり前の伏線発動。ノゾミが交換を提案する。ジョーイさんの説教もあって、試しに交換して戦ってみることに。 そこへロケット団の邪魔が入り、ニャルマーとウソッキーが捕らわれてしまう。 ヒカリの指示で、エイパムのスピードスタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/27 14:21
ポケモンとデルトラとプリキュア(その5)
◎ポケモン・・・しょっぱながらナタネ登場。さらにロケット団も登場。今回は気球に乗ってない。 ナタネの提案とガキどもの挑発でタッグバトル開始。 コジロウのサボネアはドレインパンチを覚えた!しかしサボネアに気を取られていたナタネはナエトルへの指示を忘れ、その隙をつかれて敗北。サトシ・ヒカリ組の勝利。 これまでと違った様子でサボネアをスカウトするナタネ。少なからず悩むコジロウだが、とりあえずサボネアの提案でドレインパンチの特訓をすることにした。 サトシ 「がんばってるトレーナーとポケモンはほっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 09:04
ポケモンとデルトラとプリキュア(その4)
疲れて眠ってる間に零時を過ぎてしまった。ちゃんと生きてるのでご心配なく・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 03:15
デルトラアニメ
今回はポケモンもプリキュアも休みですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/06 22:55
ポケモンとデルトラとプリキュア(その3)
◎ポケモン・・・前回の続き。シンジに捨てられたヒコザルに手を差し伸べるサトシ。シンジの毒舌にも動じない。流石は10年目の貫禄。 そこへいきなりロケット団が襲撃。びっくりしたー。 結局ヒコザルはサトシのもとへ。かつてのヒトカゲと似てるな。 そして大会は準決勝。ヒカリとコウヘイは既に決勝進出を決めており、サトシ・シンジ組の相手はタケシ・ホノカ組。 サトシはムクバード。シンジはドダイトス。このドダイトスが強く、ホノカのカモネギとタケシのグレッグルを続けざまに倒す。それはいいんだが、シンジは1、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 19:43
ポケモンとデルトラとプリキュア(その2)
◎ポケモン・・・ピカチュウ、エイパム、ナエトルがつばめがえしをよけおった。必中の技のはずなのに。 大量のモンスターボールを相手にするジョーイさん。 ジョーイ 「これはちょっと大変かも。」(←ハルカ?) タケシが手伝う。 コウヘイの素顔がちょっと私好み。・・とか考えていると、場面は移る。シンジがヒコザルに無茶な特訓をしていた。倒れたヒコザルをエレキッドが叩き起こそうとするが、ピカチュウが止める。やはり、以前エレキッドのかみなりでやられたのは演技か。 タケシが話すと、シンジはヒコザルの過去... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 19:17
リアル「鏡地獄」
今から80年以上も昔の小説に「鏡地獄」という短編がある。鏡に憑かれた男の話だ。その男は鏡というものに偏執していて、財産を使ってさまざまな鏡を作らせるのである。そして、最後に彼が作らせた鏡が、球体の凹面鏡であった。つまり、球体の中の壁面が鏡なのである。彼はその中に電燈を配置し、中に入って、扉を閉じた。そして彼は狂気の世界へ埋没した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 20:23
デルトラとプリキュア(その1)
◎デルトラ・・・ゲームを攻略したので、ダイヤモンドへの扉が開く。しかしそこへ番人がモンスターをひきつれて襲い掛かってきた。モンスター達は大して強くないが、番人の能力によって何度でも再生する。しかもダイヤモンドはネリダに奪われる。 モンスターは番人の能力でパワーアップする。パイプラインを切って番人を倒し、ネリダを追う。 そのネリダはオーカスに捕らわれ、追いついてきたリーフたちと闘いになる。 オーカス 「人間の力など・・・」 リーフ 「お前は人間じゃないのか?!」(視聴者の声を代弁) その... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 22:32
ポケモンとデルトラとプリキュア(その1)
◎ポケモン・・・ヨスガシティに到着。そこにはナオシさんが。この人も準レギュラー入りかな。 ジムリーダーは休みだったので、サトシはタッグバトル大会に出場することに。 で、今回はコンテストの話なので、やはりノゾミも登場。ナオシさんのことは気に入らない様子。 ノゾミ、ナオシ、ムサリーナと強敵が揃う。ケンゴも加われば完璧だったが。 一番手はナオシさん。ノゾミも感心するほどの演技。 そしてヒカリの番になり、見事に練習の成果を発揮する。しかしそれを観る彼女の母は険しい顔つきに。 ムサリーナは体を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 20:35
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その15)
◎ポケモン・・・何かを企む少女ミル登場。そういえばデルトラでもミルっていたなあ。死んだけど。 ロケット団は何故にそう発想が後ろ向きなのか。それは負け続けたからだ。負けてばかりでは強固な意志も育たないような気がする。ある意味では彼らは例外かもしれないが。 ケーシィで湖へテレポートしてから計画(の一部)をバラし、サトシたちに協力を仰ぐミル。 水中には村が沈んでいた。泳いでいくと、あ、野生のギャラドスがとびだしてきた! ギャラドスにぶっ飛ばされる。急に浮き上がったら体がやばいとか、そういう医学... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/01 22:10
デルトラとプリキュアとセサミ(その4)
◎デルトラ・・・魔導師オーカス?どうやら次の敵で炎使いらしい。 少女の家を影の憲兵団が襲い、オーカスが家を燃やす。氷の心とか言うから感情無い系かと思ってたら、意地悪なやつだった。美形設定らしいが、私の好みではないな。 橋を渡るリーフたち。しかしそこに罠が。オルとの戦闘では武器のリーチが短いジャスミンは不利か。長剣を使うリーフとバルダが活躍した。オルにもピンからキリまでいるようで、今回は比較的楽に斃せた。 荒廃した村でなんと盗賊たちを発見。これはデインを救出するチャンスか?でもオーカスが何や... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 20:22
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その14)
◎ポケモン・・・久々にポケッチの話に。一応使ってはいたのか。 グレッグルのどくづきをタケシがかわした?!・・・と思ったらヒカリの仕業だった。 ロケット団登場。急いでいるのにうざったい。そういえば、以前ポケモンアニメの時間が迫っているのにポリ公に尋問されたことがあったなあ・・・(怒)。 シンジ再登場。サトシのせいでオニドリルを逃がしてしまう。 そのサトシはよからぬ妄想を。ヒカリがイワークに締め付けられて「大丈夫」とかほざいてる図。どんなアニマだ、少年よ。 ムサシ、作画崩壊。ぶふっ。 巨... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 23:06
デルトラとプリキュアとセサミ(その3)
またポケモンは休みか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/10 15:34
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その13)
◎ポケモン・・・テンガン山の麓でタテトプスと出会うサトシたち。そこへポケモンハンター登場。さらにシゲル登場。ポケモンハンターのシリーズは展開が早いな。 共通の敵がいるせいか、サトシとシゲルがいがみ合わないな。ちょっと残念? サトシ 「シゲル、オレたちも手伝うぜ。」 シゲル 「ありがとう。」 なんだかな、この仲の良さは。“サ〜トシ君”というセリフはもう聞けないのだろうか。 さて、ポケモンハンターとのバトルが始まる。サトシとシゲルがタッグを組む。主導権はシゲルが握っているようだ。 ヒカリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 18:12
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その12)
◎ポケモン・・・やべえ、最初の5分くらい見逃した。 ナエトルに連れられて崖っぷちでヒポポタスを救助するサトシ。災害救助隊もびっくりの腕前。 サトシは今までヒポポタスを見た事がないらしい。 付いてくるヒポポタス。それにしてもマッドロンに似てる・・・。 シンオウナウ登場。サトシたちはシンオウナウと共にヒポポタスのドキュメンタリー作りに参加するが、揃ってロケット団の掘った穴に落ちる。 すぐに脱出して先を急ぐサトシたち。シンオウナウも後を追う。 ロケット団がヒポポタスを釣る。しかし、すぐにす... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/26 23:51
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その11)
◎ポケモン・・・夜道を歩くサトシたち。行く手に謎の門が。今回は「千と千尋の神隠し」風味らしい。そして明らかに怪しいポケモンセンターが。この辺からムウマージの幻覚攻撃がはじまる。 ジョーイとジュンサーがタケシに惚れる。ヒカリの母に、オーキド博士登場。レックウザにグラードン。シロナ。ロケット団のところにはサカキ。豪華キャストだ。 サトシはシロナと、ヒカリは母と戦うことに。そしてタケシはものすごいことに。どくづき連打。そのおかげで幻覚から目覚めるが、再びムウマージのあやしいひかりが・・・。 催眠... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/21 19:43
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その10)
◎ポケモン・・・いきなり雷が振ってきてラクライが暴走。電撃を倉っても平気なサトシ。流石だ。彼は耐性を身につけてるからな。 オーキドっぽい声の、訓練センターの所長登場。ユウスケが雷ポケが嫌いなことは知ってるのだろうか。 所長のラクライはかみなりの軌道をがんがん変えることができる。ポケスペのワタルのハクリュー並みか。 さて、ユウスケのラクライを鍛えるために、タケシが協力。だんだんとユウスケの意識も変わってくる。しかし訓練はなかなかうまくいかない。サトシはこれで電撃を3回も食らう。ピカチュウ以外... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 22:37
デルトラとプリキュアとセサミ(その2)
旅行その他でだいぶ遅れてしまったが、先週の分を書くことにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 18:47
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その9)
◎ポケモン・・・ノゾミのポケモンらしきニャルマーとムウマ。なにやらただならない様子。付いていくと、足を怪我したノゾミ。 次のコンテストはダブルパフォーマンス&ダブルバトル。それのホームページを見ると、クリス(?)がトップコーディネーターとして出場していた。 早速手本を見せるノゾミ。カラナクシの首がえらく伸びた。怖っ。 練習を始めるヒカリだが、失敗してボンバーヘッド。 気分を変えてサトシと戦うが、ボコボコにされる。ピカチュウの10まんボルトの威力はいつしかのマチスのライチュウ並みだった。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/30 17:50
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その8)
◎ポケモン・・・シロナVSゴヨウ。ゴヨウのドータクンのラスターカノンがシロナのガブリアスに直撃。しかしシロナは不敵な笑みを浮かべる。煙が晴れてみるとガブリアスはほとんど無傷。しかもガブリアスのギガインパクトでドータクン、ノックアウト。鋼タイプなのに・・・。 アイス選びに1時間もかけるシロナ。アイスをなめる様子が萌え。まあ、“ステーキを食う闇バクラ”ほどではないけどな。 攻め属性のシンジ君登場(「エヴァンゲリオン」に登場する受け属性のシンジ君と区別するためにこういう表記をした)。相変わらずつれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 23:29
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その7)
◎ポケモン・・・映画やってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/18 17:13
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その6)
◎ポケモン・・・食い止めるグレッグルがいなくて、タケシがナンパしまくり。そしてその頃、、船では恐るべき事態が。飛び降り、大音響、暴走、散らかし、船が勝手に出航。 いつの間に乗り込んだのか、ロケット団が「赤ずきんチャチャ」バージョンで歌って踊ってポケモンたちをわなにはめた。しかし、ミスによってすぐに脱出。船に穴が開く。 サトシとヒカリが暴走する船に乗り込み、ポケモンたちを救出。サトシは船の操縦も出来るのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 19:26
デルトラとプリキュアとセサミ
今回はポケモンはまたもや休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 21:18
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その5)
◎ポケモン・・・タイトルが爆誕”。アホか。被爆者の気持ち考えてるのか。ルギアのときといい、誰がタイトル考えてるんだ。・・・いきなり暗い気分になった。 そして暗い性格のジョーイさん登場。もとからネガティブな気質はあったかもしれないが、客が来ないという状況が彼女の暗さの原因だということらしい。 で、卵だが、生まれるのをクライマックスに持ってくると思っていたが、早くも前半で生まれる。予想通りピンプク。ムサシの看護師の過去の設定が出てきたのは久しぶりだった。 大量の石(数百キログラムはあると思わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 20:48
デルトラとセサミ
くそっ、プリキュア見逃した!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 22:19
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その4)
◎ポケモン・・・サトシがすげえ。タクティクスだよ。流石10年目。あんな戦術が使えたのか。逆光に地形利用、そしてスピードスターときあいパンチの合わせ技。ヒョウタ戦とは偉い違いだな。というか、最後のきあいパンチの威力がすごすぎる。 試合中、ナタネはサドくさいセリフを連発していた。ポケモンと交流するときはマゾで、ポケモンバトルをするときはサドになるのか。そんな彼女の出番がもう無いのは残念だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 12:40
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その3)
◎ポケモン・・・豪華な話だった。ナオシとナタネが出てくるし。ギンガ団もちらっと登場。2回に分けてくれてもよかった。なんか途中から始まってる感じがしたし。 それにしてもハクタイのジュンサーは実に警察の嫌な面を表していた。・・・まあ、警察の暗部はこんなものではないがね。それと対照的にトキワのジュンサーは「長い休暇」でももらったのか、服装も態度も警察らしからぬ様子。 ところで黒幕はナタネの親戚なんですか?髪型そっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 23:08
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ(その2)
◎ポケモン・・・してんのうゴヨウが強かった。ただ、もっと変な人でもいいと思った。それからヒカリは相変わらずケシカラン服装だと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/27 20:55
ポケモンとデルトラとプリキュアとセサミ
◎ポケモン・・・タケシの卵にすりすりはちょっと変態行動だと思ったが、サトシもヒカリもスルーしていた。コンテストでもないのにノゾミが出てくるとはちょっと意外。ところで、ポケモンたちはみんな疾空刀勢でも使えるのか? 倒れたニャルマーにとどめを刺すとはこのブイゼルは鬼畜入ってる。ヒカリとは鬼畜同士うまがあうかも。あと、カスミのルアーが見つかってよかったな、サトシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 10:55
ポケモンとプリキュアとセサミ(その3)
◎ポケモン・・・コジロウがかわいそうで見てられなかった。勝つのはドン・ゴッド・ピカチュウ様だと思っていたがグレッグルだった。「ガラスの仮面」風味か。この前は「怪傑ゾロ」だったっけ? ああ、そうだ、一瞬だけ登場したギャラドスとキャタピーが混ざったような物体に怖気が走った。「地獄先生ぬ〜べ〜」を思い出したぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 14:02
ポケモンとプリキュアとセサミ(その2)
◎ポケモン・・・モミのポーズが面白かった。ビークインは「ダグオン」のクイーン・ザゴスに似ていると思ったが、すごく小さくて面食らった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 16:19
ポケモンとプリキュアとセサミ
◎ポケモン・・・三日前のポケモンはモミが蔓に絡まっていたのがエロかった。それからサトシ以上のマゾかもしれないナタネも出てきたし。ヒョウタ以上の変態だな。こんなに大量に変態を出してもちっとも不健全でないポケモンアニメ。流石だ。ポケスペはブーバーがバラバラ死体になったりしててたいそう不健全だもんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/29 12:03

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

佐久間闇子と奇妙な世界 テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる