ヒロイン育成論

次のアップデートが来る前に


仲間たちのステータスを
旧データ水準に至らせておきたい。

そんな感じのコラム。


NAROUファンタジー


プレイ日記(旧)その1

プレイ日記(新)その1
プレイ日記(新)その2
プレイ日記(新)その3
プレイ日記(新)その4

隠しボス(真竜)



◎育成難易度★ ミディ、グリ君

言わずもがなチート級の強さを誇るミディwithグリ様。
紋章を持たせてネストを巡ることで、
力、技、速さは、早々にカンストする。
なるべく幸運アップを狙っていきたい。

単独グリ君のステータスは、若干の違いはあれど
おそらくミディwithグリ様のステータス依存なので
同じく育成は易しい。



◎育成難易度★★ 義勇団、幽霊

言わずもがなチート級の成長度を誇る義勇団と、
マップごとにLVが1に戻ることで、同じく成長度の高い幽霊。

義勇団はカードや紋章は使えないが、王都での訓練が効率的。
コスパで考えるなら20000が良い?(幸運がアップするので)

幽霊はカードや紋章が使えるが、HP以外は地道な作業。
ネストや死闘で粘ると成長ターンも稼げて効率的。
憑依コマンドの存在からしても、移動力アップは最優先。



◎育成難易度★★★ ミーコ

義勇団を鍛えることによって、間接的に鍛えることが可能だが、
闘技場以外では戦わないので難易度の評価は若干高くした。
野営でカードを使えるが、特にパワーアップしないという罠。

とはいえ1回のループで、HPと基礎ステータス6つが
20ずつアップするというのは、破格の成長度。



◎育成難易度★★★★ ファリス

例によってオールグレイスの強化値は成長度が高いが、
ステータスはアンバランスな姫君。
魔力と技が高く、魔防も普通に伸びるが、防御は不安。
とりあえず水のカードを優先的に使う。

特に厄介なのが幸運で、紋章を持たせても
急激レベルアップの場面が無いので難しい。
HPも地道に伸ばすしかなさそう。

経験値ボーナスを使って、赤い骨を砕き続けることで
それなりには成長しそうだが、
ボーナスポイントの稼ぎにくさを考えると
素直にブラックカードを使った方がいいのかもしれない。



◎育成難易度★★★★★ リュスカ

例によってジェノサイドウェーブは破格の威力を誇るが、
その代償なのかHPを含めた全てのステータスが不遇。

ミディルート、ファリスルート、いずれにおいても戦闘なし、
王都への道中でもLVアップ可能な場面が少なく、
イベントによる上昇の方が高いくらい。

ステータスのバランス自体は整っているので、
そういう意味でもブラックカードを使いたい。
あちこちに出没する修羅仏や、絶望モードで必ず登場する死炎が
確定ドロップするので、経験値ボーナスよりも効率的と思われる。




ティール、シデン、ヴィーゲルおじさまは
現状おそらく育成不可だと思われるが、
アップデート次第では、もしかして・・・と期待できる。
特にティールは、シナリオ的に可能性が高い。




<現在の育成状況>

・ミディ・・・HP1万6千、力・技・速さ3千、トータル1万3千
・リュスカ・・・HP1600、トータル2千
・ファリス・・・HP1300、トータル4千

・隊長・・・HP4千、各種2千×6=1万2千
・幽霊・・・HP3千、各種300×5=1500、マナ74

・ミーコ・・・HP3410、各種575×6+50=3500


こうして眺めてみると、前のデータで鍛えた分には遠く及ばないなァ・・・。
(リュスカのみ現データの方が既に強いが)

比較で言えば、ミディ、隊長、幽霊が悲惨。
これまで真火竜王の討伐に集中していて、
ようやく本格的に鍛え始めたばかりなので、致し方ない。

とはいえ、勇者武器の強化値で言えば、
ミディ、リュスカ、ファリス、いずれも1万に達しているので、
その点では前のデータより高い。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

2019年11月
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

テーマ別記事

最近の記事

最近のコメント

QRコード