にゃろうプレイヤーにとって夜更かしは軽快なワルツとなる

知的好奇心は止められない



NAROUファンタジー


プレイ日記(旧)その1

プレイ日記(新)その1
プレイ日記(新)その2
プレイ日記(新)その3
プレイ日記(新)その4

隠しボス(真竜)

ヒロイン育成(1)
ヒロイン育成(2)
ヒロイン育成(3)

モンスター図鑑

ヒロイン育成(4)
ヒロイン育成(5)
ヒロイン育成(6)
ヒロイン育成(7)

プレイ日記(新)その13
プレイ日記(新)その14
プレイ日記(新)その15
プレイ日記(新)その16

隠しボス(輝仏)

プレイ日記(新)その18



前回の日記から1ヶ月以上も空いてるのか・・・。
そりゃあ色々と進展があるわけだ!

てなわけで、まずはミディwithグリ様による
真火竜王(マイナス10)に再挑戦からですが、
6回転生の状態で、幽霊の声援を付与して挑みました。

強化値が2万に戻ってなかったり、
力と技すらカンストに足りてなかったりの不十分でしたが、
待ちきれなかったんだよねぇ!

回避十分であれば、計算上これで行けるはずだ、
という自信もあったので、往くぜ!(ムサシ伝

まずは加速と再移動を使って、周囲のドラゴンを一掃。
レン君を囮に使うと、ミディのマナが節約できる。


さて・・・ここからが本番。
ミディのマナを20まで溜めて、
加速状態からの15マナ全力攻撃!


これで―――


・・・・・・
・・・


・・・くそっ、届かない!
900万くらいダメージは叩き出せるんだけどなァ!

諦めて再挑戦しようと思った次の瞬間、
待てよ、普通に攻撃して300万くらい削ったらと閃き、
たくさんロードを繰り返して
なんとか射程圏内までHPを削り、再びチャージ開始ぃい!

加速2回でマナを10消費するので、
再び20まで溜めるのは少々面倒ですが、
これまでの道程を思えば軽いものよ!


というわけで、更に何度かのロードの後
ミディwithグリ様で真火竜王の討伐に成功!

やはりグリ様の言葉は正しかった・・・。
ドラゴンはグリフォンのライバルだってハッキリ分かんだね!

マイナス10なだけあって、
経験値はノーマルネストでコイン使ったのと大差ないので
まだまだレベリングには向かないわけですが、
達成感は手に入ったので良し!





・・・ここまでが6月の話。


早速やったぜ報告しようと思ったら、
ブログのリニューアルに巻き込まれて
なかなか長文記事が書けない状況が続いていた焦燥。

小説も書き溜めておいて良かった・・・。

記事が書けなくて、モヤモヤする!(執筆依存症)
ならば次に報告するまでに、
すっげぇレベリングしてやる!(名案)

てなわけで、にゃろうプレイで気分爽快!
ゲームやってるとパニック発作が起きにくいんだよね!


といっても、ただ漫然と進めていたわけではなく、
大盾で輝仏からのダメージも削減できることも発見しました。

いやもう、何で今まで試そうと思いつかなかったのかと
過去の自分を叱りつけたい心境になったものですが、
この3割カットは助かるなァ・・・。

幽霊のスキルで脱力を得てないので、
これまで最低HP45万くらい必要だったのが
32万くらいあれば何とかなる。

まあ、HP32万だって、すぐに稼げる値ではないですが!
それなりの成長率と、転生26回(ステータス14倍)で、
レン君を集中的に育てて1週間以上かかりましたよ!

しかもスイッチオン直後は僅かに足りなくて死んだ悲劇。
カードを使って底上げしておこうって決めてたのに、
どうして忘れてしまっていたんだ!?

グリくん 「それはね、君の脳味噌がトコロテンだからだよ。」

回答ありがとうございます!(血涙


しばらくは再び大盾勇者で歩くスケジュールですが、
0ダメージでも当たれば大盾は損耗するので、
とっくに楽勝になっていた野生グリフォンや狂乱ゾンビが
若干の脅威になるというのが、上手く出来ている・・・。

大盾それ自体は王都で簡単に手に入りますが、
丁度ゾンビで損耗した状態で輝仏が出てきて、
セーブした直後に大盾が無いことに気付き、
0ダメージでも損耗することを知った!(むちもーまい
人は失敗しないと学ばないんだなァ・・・(遠い目





<現在の育成状況>


・レン・・・26回転生
・ミディ・・・10回転生

縦横無尽の転生組。気分は界王拳。

端数が気になるので、レン君は双転生。
輝仏を狩るにも、通常転生値では足りないので。

ミディは14回までは通常転生の予定。
加速やチャージ時などに、HPが内在値に戻るのは
やはりバグなのではと思わなくもない。


・リュスカ・・・HP1万3千、トータル2万
・ファリス・・・HP1万、トータル2万2千

少しずつ育ってきている姫君たち。
HPが1万を超えたことで、不意の修羅仏も対処可能に。

リュスカは高回避で、死亡率は8分の1まで減少。
幸運933か、HP2万オーバーまでには、まだ遠い。

ファリスは偉大なるマジックバリアが
修羅仏にも通じることが判明。つまり確定で死なない。


・隊長・・・HP5万1千、トータル6万2千
・団員・・・HP2万5千、トータル3万8千

もはや隊長はHPと幸運しかアップしないので、
6万2千は前回と殆ど変動なしですが、
団員は割と成長してきました。

ハーレム? いいえ、富国強兵です。
(何気にヴィーゲル傭兵団も少し強化した)


・幽霊・・・HP10万、トータル3万3千、マナ168

いつまでも放っておくのも気がかりで、
とりあえずHPはカンストさせておきました。
(正確には10万きっかりではなく、99999)

ミーコショップに霊魂の火が並んでいない現状、
脱力スキルを得る未来が遠すぎる。


・ミーコ・・・208回強化
・ティール・・・217回強化

強化値固定組。

ハイパーミーコは多くの場合、楽に撃破できるが、
しかし場合によっては一撃で2万とか、
1ターンで4万とか削ってきたりするので恐い。
隊長でなければ倒されてるわ!

しかも号令で強化しまくった状態での話で、
これでまだパワーカンストの半分にも満たない。

ティールは1回強化するのも、ひと苦労。
しかし何気に転生値マークがあるので、
育てていけば物凄いことになりそうだが、
今はまだ狂魔神に勝てない。



“カンスト値”が気になるのは、
RPGゲーマー共通の性だろうか。

合同訓練で、兵士とスライムのステータスが
HP以外カンストした時点から、
傭兵のカンスト値も同じなのではと気になっていた。

とりあえず今回、
傭兵のHPは1万カンストであると知った。
ということは他は1千カンストなのかな・・・?




プレイ日記(新)その20



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年11月
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

テーマ別記事

最近の記事

最近のコメント

QRコード