佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS デルトラクエストのマンガを手に入れた(その2)

<<   作成日時 : 2007/12/18 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2巻からようやくリーフの出番だ。ジャスミンもバルダも出てくる。

◎第4話 旅立ちの朝
16歳の誕生日に旅立つって、ドラクエか。ええっ、この浮浪者がバルダ?でも髭を剃って身なりを整えたら、アニメでよく知ってるバルダになった。バルダは元衛兵なのだが、16年間も浮浪者の身なりをして情報を集めていたのだ。やっぱりリーフの正体は知っていたと思うのだがなあ。
ところで旅立つリーフの唇がやけにエロいんですが、どうしたらいいんでしょう。ウインクしてるし。

◎第五話 「沈黙の森」
この頃のバルダはかっこいいなー。リーフに剣の修行をつけるさまは迫力がある。
沈黙の森へ入った二人だが、ソッコー化物の集団に襲われてエサ場(?)に運ばれる。ここでついにジャスミンが登場するが、毒でしびれて動けない二人から装備を奪っていく。追いはぎだ。で、またしても唇がエロいのはどういうわけだろう。
そのすぐ後でジャスミンは助けに戻ってくるのだが、そのシーンが更にエロい。
急に口に瓶を突っ込まれるリーフ。
「うぐっ!?」
「ホラッ、口あけてっ!!」
リーフに馬乗りになって得体の知れない液体を無理やり飲ませるジャスミン。
「いいから早く飲みなさい!!」
表情がやたらとサディスティックだ。
「飲むのよっ!!」
「う・・・・うう〜〜」
液体は解毒剤だった。急いで飲ませたのは沈黙の森に棲む怪物ウェンバーの襲来を察知してのことだった。

◎第6話 ふたりの母
ウェンバーの襲来をリーフのマントでしのぎ、ジャスミンの家に避難する。ジャスミンはそこで自分の過去を語る。両親はジャスミンが幼い頃に憲兵団に連れ去られたため、ジャスミンはもはや両親の顔を覚えていないのだ。
第一の宝石を求めて、ジャスミンの道案内で森の奥深くへ。

◎第7話 魔の武人・ゴール
魔物の棲む"闇の中の闇”へ到着。デルトラのベルトが反応を示す。魔物ゴールは強力な魔力を持ち、しかも不死身?バルダがゴールの凶剣に倒れる!

◎第8話 バルダの最後
えー?!バルダ死んじゃうのー?!じゃあ、アニメで元気に活躍してるバルダはいったい・・?と思いつつ読み進める。
ジャスミンのおかげでゴールはやっつけるが、バルダはゴールに受けた傷が致命傷らしく、そのまま目を閉じて動かない。でも「命の百合」が咲き始めて・・。

◎第9話 闇が晴れる時
やっぱりバルダは「命の百合」の蜜で蘇った。そしてトパーズも手に入れて万々歳。トパーズをジャスミンが持つと、霊界の扉が開かれてジャスミンの母が登場。ということはもう死んでるのか・・。
母の助言に従って、ジャスミンはリーフたちの仲間となり、一緒に宝石集めの旅に出ることに。まだ冒険は始まったばかりだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デルトラクエストのマンガを手に入れた(その2) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる