佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな大好きゼンジロウおじさん

<<   作成日時 : 2008/06/15 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近のネウロでは葛西善二郎が大人気。このサイトへのアクセスでも、「葛西善二郎」で来る人が後を絶たない。
もちろん私も大好きである。登場時はさほどでもなかったが、最近では葛西が出てきただけで大喜びである。
初期のネウロではヒステリアが好きだったが、もう出てこないのかなー。

◎五本指・・・DRが「水」、テラが地面=「土」、葛西は「火」、ジェニュインは名前からして「金」だろうから、残る中指は「木」だと思っていた。しかし、雑誌を読むと毒を使っていた。あっれー・・と思った。五行じゃないのか・・と少しがっかりしていると、ちゃんと木属性であることがその後で判明。やっぱり五行じゃないか。ジェニュインが金属性であることもはっきりした。
ところで、ぶっちゃけ善二郎おじさんは五本指の中で最強じゃないですかね。DRとテラが亡き今、属性の相性では有利だし、相性で不利なはずのDRも一瞬で斃してるし。それと、「水」、「土」、「木」の順で出てることからして、次は「金」のジェニュインの出番な可能性が高い。(相克の関係) やっぱ、最後に出るのが一番強いって相場が決まってるじゃないですか。

◎おじさんは最後どうなるのか・・・やっぱり死んじゃうんですか? ヒステリアに爆殺されて(←そのネタはもうええっちゅうに)
真面目な話、生き残る線もアリじゃないですか。プリキュア555のブンビーさんよりは可能性低いと思うけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネウロか。近頃バトル漫画と化してますが、行動しながら知的に戦うパターンも好きです。まだ長続きしてほしいな。
たしかに火火火(ヒヒヒ)の人は、いいキャラ。
ところで“金”の人はどんな能力でしょうね。
火群
2008/06/17 01:20
火群さん、おはようございます。
シックスと血族が出てきてからコンセプトが変わった気がしますが、元々「超B級」マンガなのでどんな展開になってもおかしくないですね。少なくとも20巻は突破すると思います。
ジェニュインは「本物」という意味。それにちなんだ能力となると・・・う〜ん、よくあるパターンとして、仲間の能力をコピーするとか。しかもオリジナルより強力に。葛西より強いと癪なんですが。
アッキー
2008/06/17 05:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんな大好きゼンジロウおじさん 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる