佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラスの仮面 最終回予想

<<   作成日時 : 2008/10/31 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネタなので大目に見て下さい。




前回までのあらすじ・・・北島マヤと姫川亜弓は幻と言われた紅天女を演じるべく、日々鍛錬を行っていた。しかし、今のままでは名優・月影千草にまだ及ばない。更に、相手役の力量も源造には遠く及ばない。この状況下で、紅天女の復活は一時は絶望的かと思われた。しかし、マヤと亜弓はそれを打破する策を考えついていた。
すなわち、宝塚である。マヤが紅天女、亜弓が相手役の一真を演じるのだ。またはその逆。ダブルキャストならぬ、入れ替え共演である。これに対して演劇界を含め周囲の殆どは猛反対した・・・


亜弓 「わかってたわ・・・わたしが月影先生を超せないこと・・。マヤは表現能力や演劇技法において、わたしは役になりきる力、役と一体化する心が欠けている・・・。でも、互いが互いの目標とする者を超せなくても・・・・・・二人なら月影先生に並べる、二人なら月影先生を超せる。そして今、紅天女はわたしたち二人によって復活した! 潰せるものなら潰してごらんなさい!」


月影先生 「やはり・・・わたしは・・・・間違って・・なかった・・・紅天女が・・・・・が・・・・ま・・・た・・よみがえ・・・った・・・・・・・・・一蓮・・・・・・」







はい、すいません、「デスノート」のコラボパロディです。

L・・・月影先生
メロ・・・マヤ
ニア・・・亜弓

でも、結構ハマってる感じがしませんか?




↓おまけ




マヤの稽古が上手くいかない。

黒沼 (俺は・・・あまりにもやばい賭けをしたかもしれんな・・。マヤがせめてあと1年早く月影千草に会っていれば・・・。)

「幽遊白書」風に。

コエンマ・・・黒沼
幽助・・・マヤ





目が視えなくなって入院した亜弓。
夜中に咽が渇いて病室を出る。
歩いて、歩いて、水道まで辿り着く。
その瞬間、彼女は気がついた。盲目の自分が普段と変わらないように歩き、水を飲めたことを。
亜弓 (これが・・・心眼・・・!)
異常聴覚。人間の常識を遙かに超えた聴力を備えた亜弓。この能力にかかれば舞台など音の塊。セットの位置からライトの角度まではっきりとわかる。目が視えていた頃よりもよくわかる。

「るろうに剣心」風に。

宇水・・・亜弓
↑うすいの字ってこれで良かったっけ?






るろ剣といえば、こんなのも。

<真夏の夜の夢>

マヤ 「ダッサンの矢よりも速く!」

掘田 (稽古の時とはまるで別人・・。これが数時間で120件の出前をこなした北島マヤの脚力か・・!)

亜弓が宇水ならマヤは宗次郎ということで。







<二人の王女>

月影先生 「体で感覚を掴むために、冷凍室に入りなさい。もしも役が作れなければ、マグロと共に凍りづけになりなさい!」

冷凍室に閉じこめられるマヤと亜弓。

マヤ 「・・く・・・意識が・・・かすんで・・・。駄目かも・・。」

亜弓 「しっかりして! おしくらまんじゅう押されて泣くな!おしくらまんじゅう押されて泣くな! 血液を・・・全身に行き渡らせるのよ!」



・・・・数時間後。

速水真澄と小野寺が大慌てで走ってくる。

真澄 「何てことを! 今頃二人は・・・!」

冷凍庫を開けると、中からマヤと亜弓が土気色の顔で出てくる。

月影先生 「紅天女は・・・死なない!」

小野寺 「な、何故生きてる・・バケモンがあーー!?」

月影先生 「紅天女を演じるのに必要な資質の一つ・・・それは不死! 心臓病でもニトロを持ち歩かないわたしのように、死なないことが必要不可欠。」



えー、「スーパードクターK」です。
あと、月影先生が心臓病の薬を持ち歩かない謎を解明してみました。






こんなのも。

月影先生 「マヤ。わたしは風邪を演じろとは言いましたが、風邪を引けとは言いませんでしたよ。」

<若草物語>ですね。風の演技ならぬ風邪の演技。




<土の演技>

月影先生 「大地の精霊と戯れるのです。」

雑草取りをやらされるマヤと亜弓。
「トッペンカムデンにようこそ」ネタ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガラスの仮面 最終回予想 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる