佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな大好きハルパゴス将軍

<<   作成日時 : 2008/11/08 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ヒストリエ」において、おそらくは主人公の次くらいの人気を誇るであろうハルパゴス将軍。
彼を一躍有名にしたのは、コミックス1巻184ページのシーンだ。
これは非常にインパクトがあり、様々なところでネタにされている。
※例・・・


とても面白かったので、自分でもネタを考えてみることにした。





<あのセリフをアスカに言った場合>(新世紀エヴァンゲリオン)

シンジ 「笑えばいいと思うよ。」

アスカ 「・・・・・・。」

アスカ 「あんた・・・」

アスカ 「ば〜〜〜っかじゃないの!?」

ハルパゴスと同じ表情を思い浮かべた人はおそらくMです。





<空気を読まない麻宮サキ>(スケバン刑事)

レミ 「あたしは今人生に感謝している。一生に一度会うことがあるかという敵に、巡り合わせてくれた人生に・・・。」

サキ 「・・・・・・。」

サキ 「・・・・・・。」

サキ 「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」

気持ちはわかりますが・・。





<次の瞬間、カオスの口からとんでもない事実が発せられた!>(セーラームーン)

カオス 「クイン・メタリア、デス・ファントム、ファラオ90、ネヘレニア・・・そしてセーラームーン。お前たちは兄弟なのだ。」

セーラームーン 「・・・・・・。」

セーラームーン 「・・・・・・。」

セーラームーン 「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」

信じられないのも無理はない。だが事実なんだ。





<罪滅ぼし編・・? いえいえ、ただの惨劇です>(ひぐらしのなく頃に)

レナ 「オヤシロ様は・・・いるんだよ?」

K1 「・・・・・・。」

K1 「・・・・・・。」

K1 「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」

レナが何言ってるのか・・・わかんないかな。かな。





<嫌な予感がしましたからね>(マップスネクストシート)

? 「ズザンガディクスを手に入れよ! そして・・・神帝ブゥアーの後継者となれ!」

ナユタ 「・・・・・・。」

ナユタ 「・・・・・・。」

ナユタ 「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」

誰が魔王の後継者になんかなるかよっ!





<アル・ボーエンがあらわれた!>(ARMS)

ホワイト 「ガイア共振プログラムを発動せよ! 私は究極の進化を(中略)ガイアと融合するのだ!」

アル 「・・・・・・。」

アル 「・・・・・・。」

アル 「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」

この後、天才少年の説教が始まります。





<流石にそれは引く>(魔法陣グルグル)

ラジニ 「ただし・・・・・・1ヶ月の場合、魔法は尻から出る!」

ククリ 「・・・・・・。」

ククリ 「・・・・・・。」

ククリ 「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」

初期のククリなら言いそう。





<なんだ、このニワトリは!?>(14歳)

ルーシー 「あなた死ぬ!」

ミッキー 「・・・・・・。」

ミッキー 「・・・・・・。」

ミッキー 「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」

死にそうなときは意地を張らずに助けてもらった方がいいと思うんだ。





<日本語訳すると新人類>(デビルマンレディー)

ユダ平岡 「ニューマンと呼んでいただきたい!」

その他大勢 「「・・・・・・。」」

その他大勢 「「・・・・・・。」」

その他大勢 「「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」」

それではあなたがたの体に起こっている変化をどう説明しますか?





<ババンババンバンバン!>(MMR)

キバヤシ 「人類は、滅亡してしまうんだ!!」

イケダ 「・・・・・・。」
ナワヤ 「・・・・・・。」
トマル 「・・・・・・。」

イケダ 「・・・・・・。」
ナワヤ 「・・・・・・。」
トマル 「・・・・・・。」

イケダ 「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」
ナワヤ 「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」
トマル 「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」

MMRは深刻で暗いマンガではなく、ギャグマンガですよ。





<虚勢を張ってみました>(寄生獣)

ミギー 「君の命は守る・・・。しかし、口をきけなくする事ぐらい出来るんだぜ。」

シンイチ 「・・・・・・。」

シンイチ 「・・・・・・。」

シンイチ 「ば〜〜〜っかじゃねえの!?」

実のところ、内心は恐怖でいっぱいです。





<ツッコミ担当ですから>(うえきの法則)

アノン 「何者にも崩されない・・・何者にも妨害されない・・・“完璧なる人生”を作るために・・・!!!」

森あい 「・・・・・・。」

森あい 「・・・・・・。」

森あい 「バ〜〜〜ッカじゃないの!?」

殺されかけているときでもツッコミは忘れない。これ基本。





とりあえず、このくらいにしておくか・・。
誰かこれでマンガ描いてくれないかな。やっぱり絵で見て面白いネタだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんな大好きハルパゴス将軍 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる