佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 革命ゲリラ隊キューバマン

<<   作成日時 : 2009/09/11 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

人物紹介が空欄だけど勘弁ね。気の利いたパロディ紹介が思いつかなかったの。



<OP>(元の歌詞)

誰だ 誰だ 誰だ
森の繁みに潜む影
革命ゲリラの キューバマン

命をかけて飛び出せば 科学論法マルクスだ
飛べ! ロドスだ キューバマン
行け! 戦え キューバマン
思いはひとつ 思いはひとつ
おお キューバマン キューバマン

命をかけて漕ぎ出せば ボロ船航海グランマ号
漕げ! 漕げ漕げ キューバマン
行け! 行け行け キューバマン
思いはひとつ 思いはひとつ
おお キューバマン キューバマン



<登場人物(一部)>

◎大鷲のフィデル

◎コンドルのエルチェ

◎白鳥のアレイダ

◎燕のラウル

◎みみずくのホセ

◎アベル博士

◎謎の少年ウゴ

◎バティスタ

◎暗殺者シアイエ

◎総裁アイゼン





<第59話・バティスタ逃亡のワンシーン>

バティスタ 「ええい、こうなったら北米へ逃亡だ! 我が政権は改造の余地あり!」

部下 「バティスタ様、また自分だけ逃げるおつもりですかぁ?!」

バティスタ 「ええい黙れ、お前たちは最後まで戦うのだ!」

部下 「そんな、酷い〜!」





<必殺技>

◎ゲリラ戦法竜巻ファイター・・・取材を受けている最中に、竜巻のごとき勢いで報告を繰り返す技。これによって実際よりも遥かに多くの戦力を確保しているように見せかける。

◎グランマフェニックス・・・仲間みんなでグランマ号に乗り込み、船酔いしながら座礁する究極必殺技。危険なので滅多に行うことはないが、やれば敵の命運は尽きる最強の技。














妄想が止まらない、止められない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うろおぼえロシア革命
※史実とは異なります ※怒らないでください ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/07/10 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
革命ゲリラ隊キューバマン 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる