佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 「進撃!巨人中学校」 何だこれwwwww

<<   作成日時 : 2013/04/23 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 6 / コメント 2

10巻と同時に発売されていた。
うん、何というか、これは酷いね。(良い意味で)
「未来日記」に対する「モザイク消し」みたいな?

“もしも巨人が人間を捕食・殺害しなかったら”なんて、そんな設定の時点で何を書いても面白くなるに決まってるじゃないですか!
・・・と、それは事実なのですが、それだけではないという。
こんな展開、思いつかねえよ・・・。(変人的な意味で)


※以下、「進撃の巨人」本編のネタバレが多少含まれています。
この作品を読んでいる人は当然本編も読んでいるはずですが、念の為。





<1時間目 色々とアレというかアレすぎるエレン>

何か馬鹿でかい消しゴムやら定規やらが降ってきた時点で何かがおかしかった。
出てきた巨人がシュールwww何度見ても吹くわwww

しかし、まだまだ。おかしいのは、これからなんだから、ね。
くんかんくんかも相当アレだけど、「ちょっとは慰めろよ」「オレは何も悪くないぞ」が、アレな発言すぎる・・・。
そして原作ではアレなミカサが常識人に見えるという。

そう言えば原作でもエレンたちの年齢って中学生くらいだったはず。
もしも平和な世界だったら、こんなアレな感じの中学生だったのかもしれないな・・・・。




<2時間目 アマガミの巨人と普通のミカサ>

もしも平和な世界だったら、ミカサもこんな感じの世話焼きお姉さん的幼馴染だったのかなぁ・・・・・と、そう思っていた時期が私にもありました。
何だ、いつも通りのミカサじゃないか! 心配して損したよ!
・・・・・・・・あああああ。
まさかエレンが食われると本気で心配したのは、ここだけの秘密。

リア充とバカはわかるけど、不死鳥って何だ?
・・・と思いながら原作4巻を読み返して、あぁこれかと理解した。すっげえ不謹慎なネタだなぁww
(※2013年7月10日追記:どうやら原作4巻ではなくワンピースのネタらしい)




<3時間目 ヒロイン登場>

扉絵のサシャとミカサがセクシー。しかしジャンとエレンは何だか子供っぽさが・・・。
これが中学生時代の男女差というものか。世知辛いぜw

アルミンが引き籠もりというのは驚かない。現代版なら、そうなるだろう。
しかし。
まさか祖父が登場するなんて思わないじゃないですか・・・・・。
しかも、何というか、形容しがたいキャラだ。
いや確かに原作15話で、アルミンの名前は祖父がつけたということが出てきましたが。

布団を被って涙ぐむアルミン可愛いハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルミンのトラウマが何気に私のトラウマと被っていたりして、とても嫌なことを思い出したり。
なのでアルミンをアマガミして慰めてもら・・・・・・・あ、いや、ミカサさん・・・・え・・・・ちょっと・・・・・・

布団を被って外に出るのは私もやったことがあるので全然普通のことだと思うのですが、気になるのはトップ10のクラス分け。
これって、やっぱり巨人化と関係してるんですかね。




<4時間目 女神に悪気は無い>

ゲルガーが飲もうと思っていた酒をライナーの治療に使ったのも、悪気は無かったのです。女神は悪くない。
ヒロインのミカサを差し置いて扉絵を飾っているのも女神だからです。悪くない。実に悪くない。

コニーとサシャは原作通り、と・・・。(←酷い
いやあ、焼きそばには笑った。どうして焼きそばは食べるとなくなるんだろうねwww
しかしドッジのルールを知らないというのは、またしても私のトラウマを掘り起こすのだった。
危険すぎるな、このゲーム。

ライナーが頼れる兄貴から脳筋になっていたり。
優柔不断なベルトルトが爽やか系イケメンになっていたり。
女神が天使(天然)になっていたり。
そしてアニは道化にも程があるwww

誰が悪いって、元を辿ればチーズハンバーグを奪った超大型が悪いんじゃないでしょうか。つまり校長が悪い。
いや待てよ、好きなものを好きだと言えない、この鬱屈した世界が悪いのではないだろうか。
世界は、残酷なんだ。




<5時間目 ふざけやがって・・・>

このあたりから本格的に頭がおかしくなってくる。(良い意味で)
道端の巨人も何気に笑えるが、ここで入れ替わりネタを持ってくるという発想は無かったwwwww
いろいろと原作の展開を取り込んでいるけど、これが特に秀逸だと思う。

そして極めつきは、決勝戦の相手。
こんなの絶対おかしいよ!
しかも、ボールのサイズが巨人に合わせてあることが、次回への伏線だという。笑わせながら、しっかりと伏線を張っているという。




<6時間目 弁当の恨み晴らさでおくべきか>

とにかくシュールな光景www
もう何なのこれェ・・・
いやまあ、巨人が中学生やってるという設定の時点で当然の展開なんだけど、絵になると思った以上に異常。

それはさておき、重要な回。
捕食や殺害が無くても、巨人が人間を支配するという構図は変わらない?
ギャグと思っていた弁当ネタがシリアス展開に早変わりしたり、この発想は無かった。
いや確かに、中学生のときって弁当ひとつが精神的に大きかった覚えがある!

そして、リヴァイ&ハンジ登場か!?
次回へ続く!




<7時間目 中二病の匂いのする部活>

オルオめっちゃ老け顔中学生ww
エルドとグンタも、この顔で中学生は難しいなww
とりあえずオルオが原作通り中二病(リアル中二だけに痛ましさもいっそう)なのは置いておくとして、ペトラまで痛い子(良い意味で)になっていたというwwww
やばい、私が進撃中に通ってたら即入部してたわ・・・。公認の方は生物部で。

リヴァイ部長のアイテムはハリセンという、おかしいようで似合ってなくもない絶妙(微妙?)さ。
このスピードは、やはり只者ではないというか、ここでも人類最強か?

ああ、ハンジですか?
実に原作通りでしたね! 読者の期待を裏切りません!
ちなみに巨人の爪って、何気に原作37話のネタなのか。芸が細かいぜ。




<8時間目 悪いメガネの壁美化部>

良いメガネことハンジさんに続いて、8時間目は悪いメガネ(原作10話参照)リコさん登場。
まさか彼女がここまでクローズアップされるとは思わなかった。この発想は完全に無かった。
かつて、ここまでリコが輝いたことがあっただろうか・・・。
まあ、原作でも「皆・・・・・・死んだ甲斐があったな・・・」と涙ながらに呟く名場面があったりしますが。「人類が今日・・・初めて・・・勝ったよ・・・」とか、いいところを持っていったりしたわけですが。

そしてこの話でも、最後にダジャレをかましていくという、空気を持っていくリコさん。
やっぱり悪いメガネだな!www





やばいな、これ普通に続きが気になるぞ・・・。
まだ出てきてないキャラも大勢いるし、先が楽しみだ。個人的に、エレンの両親やミカサの両親が気になるんですが。(原作では死んだり行方不明だったり出番の少ない面々なので余計に)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「進撃!巨人中学校」 4巻、5巻
共通するのは“理不尽”と“不条理”。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/08/15 00:05
進撃の巨人15巻 〜総統は相当お怒りのようです〜
単純だが実際、人生を豊かにしてくれるのは「趣味」だな。(ケニー・アッカーマン) ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/12/20 00:10
進撃中学校 6巻 〜外道の塊〜
リコ先輩マジ悪いメガネ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/12/20 00:15
進撃の巨人16巻 〜最強の巨人?〜
エレンまじヒロイン。ヒストリアまじヒーロー。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/04/28 00:05
進撃中学校 7巻、8巻
前回は7巻を妹に貸してたので、今回まとめて ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/08/14 00:10
進撃中学校 9巻 〜頑張れキース先生〜
アニメが常に笑いを誘ってくる ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2016/01/11 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マルコの不死鳥は
ワンピース ネタだと・・・
空き缶
2013/07/09 23:41
>空き缶さん
そうだったんですか・・・。てっきり燃えて灰になったからだと思っていました。
アッキー
2013/07/10 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
「進撃!巨人中学校」 何だこれwwwww 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる