佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 進撃!巨人中学校 3巻 〜帯のアオリに要注意?〜

<<   作成日時 : 2014/01/01 00:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

全てのコミックスに帯があるのかどうかわからないので、念の為に。
「聖人・エルヴィン先生登場! 神々しいオーラがアナタを癒す!!」




<17時間目 タイトルはエレンが付けた>

見開き水着。あざとい。私はミカサが好み。
しかし左のコマ、クリスタはともかくミカサとサシャの表情が謎ww
ペアで腹筋にも興奮を覚えるライナーは幅広い。やはり兄貴か。(←謎の結論)

というわけで合宿をしようということだが、むしろエルヴィン先生登場回。
神々しいというより胡散臭いオーラを感じるのは、私だけではなかったようだ。
しかし、何となく本性は予想できた。ドキドキ。




<18時間目 私を縛るものは何もない>

何かブリーチの月島さんを思い出した。ブック・オブ・ジ・エンド現実版。こわい。
しかしまあ、これはエレンが悪いと思うけど・・・。

巨人と付くだけでワンダーフォーゲル部が腹筋を痛めつけるのは何故だろうと思っていると、弁当箱wwww
食った人間を吐くアレは、ゲロで再現したかと思いきや、まさか弁当箱とは!
これぞパロディの鑑やな・・・。笑いを尊敬が上回る、この感覚。

親切を踏み躙られる先生と、悔しくないのかと食ってかかるエレン。
このあたりはエレンに共感する。だが、これも後の爽快感を思えば。

そして、ついに本性を現すエルヴィン先生・・・・・うん、確かに、神々しいオーラ・・・・・・。帯に偽りナッシング。
オーラにではないが、癒されるのも確かだ・・・。でも、変な汗と変な笑いが止まらないよ・・・・。エルヴィンこわい。




<19時間目 かわいそうなベルトルト>

爽やか好青年から悩める好青年にクラスチェンジしつつあるベルトルト。
しかし、何でこっちでもユミルに脅されてるんだよwwwwwwwwwwww
ほんま原作のネタを拾ってくるのが上手いわー。

机に座っているアニの後姿が性的で困る。
クリスタの「ぜひ一緒にいかせて!」もエロく聞こえる。
どうも私の中の“ケダモノ”が、あらぬことを考えて恐い恐いまんじゅう恐い。

アニも切ないが、ベルトルさん不憫・・・。
物理的に思いを伝えられない原作の状況と、心理的に思いを伝えられない学パロ。
どっちだろう、悲しくなるシチュは。
流石にユミルさんも何とかしてやりたくなりますよね。あんたベルトルさんのことも好きだろ! ねえ!




<20時間目 彼が幸せならそれでいい・・・>

ませトルトwww
チラトルさんといい、何だこれ・・・。
ベルトルトの斜線と汗の表情たまんねえ。ペロペロ。

いたたまれなさすぎるベルトルさん。不憫すぎて何か興奮してきたよ!
泣きながら型抜きしてるシーンとか、もう・・・あああ・・・。私の胸でよければ、ゆっくりお休み(殴

必見の浴衣姿。アニとクリスタも可愛いが、個人的にはミカサが弩ストライク。
黒髪ショートにフリル・・・これね。いやあ、エレンが羨ましい。というか、貢がれてるしwww
景品の内容も気になる(タラバガニ?)が、しかし確かにエレンは貢ぎたくなるタイプ。おいで、エレン(殴

そしてベルトルトは、貢いでほしいタイプだなあと思っていたら、アニが似たようなことを言う。
ベルトルさん、都合のいい男は都合の悪い男より良いものだし、空気が濁っていたら苦しいんだぜ。
いつまでも変わらない貴方でいてほしい。




<21時間目 全員集合なのにリヴァイ班がいなかった理由>

17時間目といい、ハンジは色気方面のフラグを折るのが趣味なのか・・・?
まあ確かに、色気より食い気な人だと思う。そしてそれより圧倒的に巨人巨人巨人。

というわけで始まる、真夜中の昆虫採集。
最初は嫌がっていたけれど次第に興奮してきた男の子たちと、若干引いているペトラさん。
ここまでは割と普通の展開だったが、鰻丼が出てきたあたりから話がおかしくなった。(良い意味で)

何かもう、笑えばいいのか感動すればいいのか、わかんねえなコレ・・・・。
ラストのナナバとゲルガーで、もう私の思考はアップアップだよ!




<22時間目 料理の鉄人>

鰻丼の次はカレー。
やはりハンジさんが食べるしかないようだ。うん。

ここからが更に腹が痛い。(満腹的な意味でも)

「完璧だ・・・。俺達はもう・・・焼肉パーティーをせざるを得ない所まで追いこまれてる・・・。」

死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwww

焼肉に引き続き登場したのは、明らかに遠近感おかしいデザート。
それに挑むのは、毎度毎度表情が可愛いペトラさん。
ペトラさんの豊かな胸は、こうして形成されていったんだ。
またペトラさんの胸が膨らんじゃうと思うと、胸が熱くなるな・・・。

ついに姿を現すナナバとゲルガー。
虫に関するやり取りが地味に来るwwww
そして明かされる真相は、なかなか厄介な話。“誰も悪くない”ってやつか・・・。
しかし、ミケ×ナナバとか、予想外だった。ほんわかする。私もこれで一件落着だと思ってしまった。

オチはペトラのパパン。助かった・・・。
ふしだらだと抵抗感あるが、色気なさすぎても心配になる、父親としてのアンビバレンス。わかる気がする。




<23時間目 理解はした、だが納得はしない>

冬に読むと心が温まる・・・。気温認識的な意味でのみ。
くだらなく面白いネタで読者を引っ張ってくれる。
果たしてアルミンは、リヴァイ先輩から逃げ切れるのか!?




<オマケ>

お前ら仲良いなと思うよりも、どうしてベルトルさんは用具箱の中に入っていたのだろう・・・・・・。
わからん・・・。確かに奇怪。

ヒッチとマルロを久々に見た気がする。
しかしむしろヒッチ×アニ展開・・・?




というわけで、どんどん面白さが増していく巨人中学校。
巨人ネタ以外も予想外の秀逸さ。3巻では昆虫採集(実質は食事会)の話がマイベスト。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「進撃!巨人中学校」 4巻、5巻
共通するのは“理不尽”と“不条理”。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/08/15 00:05
進撃の巨人15巻 〜総統は相当お怒りのようです〜
単純だが実際、人生を豊かにしてくれるのは「趣味」だな。(ケニー・アッカーマン) ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/12/20 00:10
進撃中学校 6巻 〜外道の塊〜
リコ先輩マジ悪いメガネ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/12/20 00:15
進撃の巨人16巻 〜最強の巨人?〜
エレンまじヒロイン。ヒストリアまじヒーロー。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/04/28 00:05
進撃中学校 7巻、8巻
前回は7巻を妹に貸してたので、今回まとめて ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/08/14 00:10
進撃中学校 9巻 〜頑張れキース先生〜
アニメが常に笑いを誘ってくる ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2016/01/11 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進撃!巨人中学校 3巻 〜帯のアオリに要注意?〜 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる