佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 決闘迷宮 33.1   展開予想ゲームV 答え合わせ

<<   作成日時 : 2014/05/15 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

◆ ◆ ◆



◎バーディーの回答

竜堂神邪の能力を適用した《地縛神 Wiraqocha Rasca》(アニメ効果)を召喚する。
効果を発動してルークのライフを0にする。





◎幻想王アリスさんの回答

@通常ドロー
A手札から《星見獣ガリス》を見せてデッキの一番上の《ルチ将軍》を墓地に送り、260000ダメージを与える


ガリスバーンのことを、すっかり忘れていました。またしても自分で考えたネタを忘れていた罠。悔しいのう。
しかし一方で、少し安堵していたりするという。想定解の伏線は張っていたのですが、若干アンフェアかもしれないと心配していました。

見事に★★★獲得です!





◎評価

想定解、“シフトワン”が適用されたカードを使用するというのは、やや反則気味かとは思いましたが、ちゃんと伏線は張ったので構わないかと思っています。
(ミスターTが“回帰の力”適用カードを使っていたり、神邪がデッキ構築にも能力を適用させていたり)

それに、《星見獣ガリス》+《ルチ将軍》という、まともな解があるからフェアかなぁと。・・・・え、まともですよね?
(作者的には回帰《蛇神ゲー》解が出てくると思っていました。リンネ絡みなので)

さーて、次からは“回帰の力”と“シフトワン”に規制かけなくっちゃ♪





<現在の獲得ポイント>

豆戦士さん
★★★★★

ツヲさん


幻想王アリスさん
★★★★★★★




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
決闘迷宮 32.1   展開予想ゲームV (難易度★★★☆☆)
◆ ◆ ◆ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/05/15 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決闘迷宮 33.1   展開予想ゲームV 答え合わせ 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる