佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 進撃中学校 6巻 〜外道の塊〜

<<   作成日時 : 2014/12/20 00:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

リコ先輩マジ悪いメガネ



◎これまでの感想

1巻
2巻
3巻
4〜5巻




<40時間目 レはフレーゲルのレ>

前回の引きが嘘のようにツッコミどころ満載の展開・・・www
(前回も色々と酷かったが)

しっかりしろよフレーゲル! 本編のお前はもっと輝いてたぞ!
・・・しかし、それはパパ・ディモが死んだ代償だと思うと、迂闊に頑張れとも言えないかなぁ。

こうした宣伝は不正っちゃ不正だけど、結構グレーなぁ・・・。
選挙カーの喧しさに比べたら、まだ許せるレベルな気がしないでもない。
騒音を撒き散らしてる奴なんかに票は入れてやらねえw
(ちなみに投票所は閑散としてた。今回の選挙がショボイことを物語ってるみたい。)

何気にロイさん、本編より筋を通してません?
長いものには巻かれろって姿勢は同じなのかもしれないけど・・・。

ジャンとマルコは、共に指揮官に向いてるということだけど、本編と比較すると違いも見えてくる。
平素における上官としてはマルコ、危機的状況においてはジャン、ということなのだろう。




<41時間目 リヴァイはホントに家庭的♪お掃除お洗濯♪>

平素においては駄目人間なのは、ハンジさんも同じなぁ・・・。
まあ私などは、平素も危機的状況も等しく駄目なんですけどねw

いちおう途中で部活っぽいこと(リヴァイだけは)やってるけど・・・。
どうなんだろう、これ。
料理部が別にあるから、これでもいい気はするけど。




<42時間目 ベルトルトを応援したい気持ちが湧いてくる話>

好きな子の前であがってしまうベルトルさん。
ろくに話のネタを思いつかないベルトルさん。
あさっての方向に熱くなってしまうベルトルさん。
そんなベルトルさんを私は応援してる・・・うぅ・・・マジ頑張れ・・・ぐすっ・・・

アニは色々と鈍感というより天然なんだろうけど、更なる天然ライナー。何か心が洗われる・・・。
そうだライナー、今のをクリスタの前でやるんだ!




<43時間目 これはいいエレミカ>

料理対決までは、いつものことだと読み進めていましたが・・・

>「酒を飲みながらやっているだと!?」

おいwww中学生wwwww

まあ、世の中には小学生の頃に自家製の梅酒を盗み飲みした人もいますけどね。
・・・いや、私じゃないですよ? 私の父親の話です。

>今日だけは特別だ!!

ちょwww待てwwwww

それはさておき、出来た料理は美味そうだなァ・・・。
今回はエレンの言うことが真っ直ぐ正しい。巨人が絡まなければ結構マトモなぁ。
ミカサまじ可愛い。この表情を引き出せるのはエレンをおいて他にはいねえ!




<特別編1>

何だろう・・・微妙に痛々しいが、嫌いじゃない・・・。
いちいち太字になってるのがシリアスな笑いを誘う。

とりあえずリヴァイが四天王のトップになったということですね?




<特別編2>

イザベル・・・ファーラン・・・また、会えたね・・・。

話はシュールギャグなんだけど、この2人が出てくるだけで、しんみりしてしまう罠。
しっかしイザベルさんは相変わらず可愛いな。




<44時間目 これこそ外道の魂>

エレンの使い方はともかく、その後は確かに酷いなww

そして壁美化大会・・・ええ・・・?

しかし今回、ケニー登場が一番のツッコミポイントだった・・・。
アンタ本当に中学生・・・?
・・・いや、顧問か。顧問だとしても色々アレだが。




<45時間目 決戦のバトルフィールド>

何かもうwwwしょっぱなからwww
この「カモンレツゴー」と「どいつもこいつも」を足して2で割ったようなやり口・・・ぇう・・・。

本編ではリヴァイ兵長が負傷して、ミカサが頑張るわけですが、その逆か・・・なるほど。
とりあえずケニーが相当アレなんだが、しかし本編の方がアレな感じだったね。覚えてる。

そしてイザベルとファーラン・・・何故・・・。いや、伏線は張られていたけど。
もしかして本筋でもケニーと会ってる可能性も? ニアミスくらいはありそう。




<46時間目 (一部の人だけ)悔いなき結末>

マトモな戦いにはなるまいと思っていたら、展開すらマトモにならなかった・・・どういうことなの・・・。

しかしイザベルとファーランが救われて良かった。
リヴァイ×イザベル、幻のカップリングが蘇る・・・。わーい。

それにしても最後はリコ先輩に全てを持っていかれた感www
いや、まったくもって悪いメガネだねぇ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
進撃の巨人16巻 〜最強の巨人?〜
エレンまじヒロイン。ヒストリアまじヒーロー。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/04/28 00:05
進撃中学校 7巻、8巻
前回は7巻を妹に貸してたので、今回まとめて ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/08/14 00:10
進撃中学校 9巻 〜頑張れキース先生〜
アニメが常に笑いを誘ってくる ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2016/01/11 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進撃中学校 6巻 〜外道の塊〜 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる