佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の携帯怪獣 (ジムリーダー)

<<   作成日時 : 2014/12/24 00:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

ジムリーダーのポケモンは基本、LV50台

※レベルとLVは別物です

(前回)





<学園都市7つのジム>

ポケモンリーグへの道は並大抵ではない。
バッジを持っているジムリーダーたちは、誰もかれも凄腕のトレーナーたちだ!
力技だけでは通用しない、未知なるバトルが君を待っている・・・。

ジムリーダーに勝利すると、バッジの他に技マシンが貰える。
また、それぞれのバッジには、ポケモンを強化したり、制御したりする効果がある。

パワフルバッジ・・・全てのステータスが少しずつ上昇。状態異常になりにくい。
メンタルバッジ・・・LV70までのポケモンが指示に従うようになる。追加効果が出やすくなる。
ビームバッジ・・・こうげき、とくこうが、1段階アップする。
ビリビリバッジ・・・すばやさが1段階アップする。でんき技の威力上昇。追加ダメージ発生。
メルヘンバッジ・・・???
アクセルバッジ・・・他の全てのバッジの効果がアップする。




◎熱血! 根性! 削板軍覇!


カイリキー LV50


ジムリーダーの ぐんは は カイリキーを くりだした!


学園都市のトレーナーは、特殊コマンドを持っている者が多い。
ジムリーダーは、いずれも強力コマンドの使い手だ。
削板軍覇のコマンドには、「こんじょう」がある。

たたかう どうぐ

ポケモン こんじょう


・状態異常のとき、ステータス上昇。
・やけど状態でも攻撃力が低下しない。
・HPが1残ることがある。

これら3つの効果は常に発動しており、コマンドとして使った場合は以下の効果が同時に発動。

・状態異常が治る。
・ステータスがランダムで幾つか、1段階ずつ上昇する。





◎ジムリーダーの中には所在不明の人物も・・・


とうま 「ゆくえふめいの だい6い か」

あおがみ 「かみやーん だれ さがしてんのー?」






◎食蜂派閥は、常盤台の最大勢力


みさき 「はじめまして かみじょうさん」

どことなく意味深な表情のジムリーダー。
彼女の真意は・・・?


ナッシー LV41   サーナイト LV53   エーフィ LV40


ジムリーダーの みさきが しょうぶを しかけてきた!
みさき 「これだけの ときわだいせいに たちうち できる かしらぁ?」


彼女との対決はマルチバトル。
長期戦を覚悟しよう。





◎学園都市の闇に潜むジムリーダー・麦野


メタグロス LV55


メタグロスの はかいこうせん!
ジムリーダーの しずりは シリコンバーンを つかった!
しずり 「アイテムを なめるなよ クソガキ」


たたかう アイテム

ポケモン キレる



彼女のコマンドは、「どうぐ」が「アイテム」になっている。
「キレる」を使用すると、こうげき・とくこうがぐーんと上がるが、こんらん状態になってしまう。


カメックス LV52


ジムリーダーの しずりは カメックスを くりだした!
しずり 「じゃくてんに たいさくを こうじるのは とうぜんだろうが」



ジムリーダーは、それぞれがタイプのエキスパートである。
しかし彼女はタイプを分散させ、弱点を突きにくくしているようだ。





◎スタンダードを極めしエレクトロマスター


みこと 「たたかう きが あるなら こぶしを にぎれ!」
ジムリーダーの みことが しょうぶを しかけてきた!


彼女は何か、思い詰めるほどの事情を抱えていて・・・?



たたかう どうぐ

ポケモン ちょうでんじ



特殊コマンド「ちょうでんじ」は、幾つもの効果を持つ“手数の多さ”が厄介だ。

・自分のポケモンのでんき技の威力が1段階アップする。
・自分のポケモンのでんき技によるマヒの追加効果が100パーセントになる。
・相手のマヒが毒と同じようにターンごとにダメージ発生。
・相手の技の命中率が1割ダウンする。
・相手はメカに属する道具を使えない。

これら5つの効果が常時発動しており、コマンドとして発動した場合は以下の効果。

・威力200命中率100の電気タイプ特殊技。100パーセントマヒの追加効果。
・また、メカに属する道具が一定の確率で破壊される。
・このコマンドは連続して使用することは出来ない。



ライチュウ LV57


ジムリーダーの みことは ライチュウを くりだした!
とうま 「いけっ ダグトリオ!」



使用ポケモンは電気タイプばかりなので、地面タイプが有効ではあるが・・・


サンダー LV59


てきの サンダーの はかいこうせん!
ダグトリオは たおれた!


最終兵器サンダー。伝説の鳥ポケモンは強くてカッコイイ!





◎常識の通用しないジムリーダー・垣根


ていとく 「おれの ダークマターに じょうしきは つうよう しねえ」
ジムリーダーの ていとくが しょうぶを しかけてきた!



(使用ポケモン)
ピジョット LV58
ムクホーク LV58
ダークライ LV?
ギラティナ LV?
メタグラードン LV?


なんてったって常識の通用しない男。自前の能力で、グラードンだって作っちゃう。
いちおう飛行タイプのジムリーダーなのだが・・・。


たたかう どうぐ

ぽけもん カブトムシ



ムクホーク LV58   ヘラクロス LV50


ジムリーダーの ていとくに ヘラクロスが みかたした!
ていとく 「おれの ダークマターは このせかいで どこまで つうよう するんだ?」



特殊コマンドは奇妙奇天烈。
どこからかヘラクロスが現れて、シングルバトルがダブルバトル、マルチバトルになってしまう。


ヘラクロスは いうことを きかない!


ただし、能力を使いすぎると反乱されることも・・・。





◎最大最強のジムリーダー・アクセラレータ


??? 「さんしたァアアアくゥウウウウウンンン!!!」
ジムリーダーの アクセラレータが しょうぶを しかけてきた!

とうま 「きこえねぇのか みさかいもうとから はなれろって いってんだよ」
とうまは ヌケニンを くりだした!



相手は学園最強と謳われるジムリーダー。
ミサカ10032号が一方的にボコボコにされているを見て、主人公怒る。


アブソル LV59


アクセラレータは アブソルを くりだした!
??? 「ゆかいな オブジェに してやるぜ」



アクセラレータの使用するのは、悪タイプ。
しかし、悪党に留まらない彼は、何を出してくるかわからない。


ミュウツー LV70


アクセラレータは ミュウツーを くりだした!



??? 「さァて もんだいです アクセラレータは つぎに ナニを くりだす でしょォかァ!?」

??? 「せいかいしゃには やすらかな きぜつを」

??? 「10000000000こうねん おせえんだよ!」



ジムリーダーたちは、戦いの最中でも会話を忘れない、お茶目な人柄だ。
彼らとの会話を楽しみながら、戦術を練ろう。



ブラッキー LV57


ブラッキーは メガトンパンチを はんしゃした!
??? 「アクセラレータは はたして ナニを やってる でしょォかァ!?」


こうげき どうぐ

ポケモン ベクトル



これぞ学園最強のジムリーダーの力。
特殊コマンド「ベクトル」は、設定を変えることで様々な効果を発揮する。
そのどれもが、恐るべき威力を発揮するのだ。

ぶつりはんしゃ・・・ぶつり攻撃を全て反射する。
とくしゅはんしゃ・・・とくしゅ攻撃を全て反射する。
いじょうはんしゃ・・・状態異常や追加効果を反射する。

??? 「デフォじゃ はんしゃに せってい して あるけどなァ」

反射系の効果は、ターンごとに設定を変えることが出来る。
学園最高峰の頭脳と、裏の読み合いだ。

けつりゅうそうさ・・・自分のポケモンに使えば体力回復、相手のポケモンに使えばダメージ。
せいしんそうさ・・・自分のポケモンに使えば状態異常回復、相手のポケモンに使えば混乱効果。

当然ながら「けつりゅうそうさ」は、血の通っていないゲンガーやレアコイルなどには通用しない。

くろいつばさ・・・???
しろいつばさ・・・???



けつばん LV106



アクセラレータは けつばんを くりだした!
??? 「くかきけこかかきくけききこかかきくここくけけけこきくかくきくこくくけくかきくこけくけくきくきこきかかか」




ジムリーダーはポケモンを5匹までしか持ってないはずだが、5匹目を倒したときに現れたのは・・・。
ベクトル操作のコマンドにある、謎の設定と関係しているのだろうか。





◎全てのバッジを揃えた上条当麻の前に、ポケモンリーグ四天王こと「神の右席」が姿を見せる!


??? 「わたしは ぜんぽうの ヴェント」
??? 「やっと わたしの でばんが きたようです」
??? 「わたしは せいじんで あるとともに かみのうせき でも あるのだよ」
??? 「おれさまは かみのうせきの たいしょう」



それぞれが普通のトレーナーは所持していない、伝説のポケモンを使用すると言われている。
ポケモンリーグで待ち受ける、深き闇の勢力に、上条当麻が立ち向かう―――!!


とうま 「その げんそうを ぶちこわす!」






続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の携帯怪獣
こんなゲームがあればいいのに。 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/12/24 00:10
とある科学の携帯怪獣 (スピンオフシステム)
マルチ主人公 ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2014/12/24 00:20
禁書SS 目録
自作まとめ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2016/05/01 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある科学の携帯怪獣 (ジムリーダー) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる