佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王オリカ 【コンタミ】

<<   作成日時 : 2015/03/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おそらく3年くらい前に考えたと思われるカード群。
今見ると随分と控え目な効果。
この頃のネーミングセンスを取り込みたい。




粘着スライム レベル1 水属性・水族
攻撃力100 守備力100
このカードが召喚・特殊召喚・リバースしたとき、このカードにコンタミカウンターを1つ乗せる。
このカードを戦闘で破壊したモンスターに、コンタミカウンターを1つ乗せる。



ヘドロッパー レベル2 水属性・悪魔族
攻撃力200 守備力1000
リバース:フィールド上に存在するコンタミカウンターの数×100のダメージを相手に与える。その後、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのカードにコンタミカウンターを1つずつ乗せる。



あかなめ レベル3 水属性・アンデット族
攻撃力1300 守備力1500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ1に、フィールド上のコンタミカウンターを1つ取り除くことで、このカードの攻撃力をエンドフェイズまで800アップさせる。



下水に潜む者 レベル4 水属性・戦士族
攻撃力1600 守備力1800
このカードが墓地に送られたとき、テキストに「コンタミカウンター」という単語が入っているカード1枚を選択し、墓地から手札に加える。ただし、「下水に潜む者」を選択することは出来ない。



嘔吐人形 レベル5 闇属性・魔法使い族
攻撃力2000 守備力1500
このカードに乗せられるコンタミカウンターの数は2倍になる。
このカードが破壊されたとき、このカードに乗っていた2倍のコンタミカウンターを、フィールド上に表側表示で存在するカードに割り振って乗せる。



エントロピウス レベル6 光属性・天使族
攻撃力2400 守備力1000
このカードを生贄召喚したとき、生贄にしたモンスターに乗っていた2倍のコンタミカウンターを、このカードに乗せる。



デス・コンタミーナ レベル7 闇属性・機械族
攻撃力2500 守備力2500
自分フィールド上のモンスターは、乗っているコンタミカウンターの数×100ポイント攻撃力がアップする。
相手フィールド上のモンスターは、乗っているコンタミカウンターの数×100ポイント攻撃力がダウンする。



コンタミの精霊 レベル7 地属性・水族
攻撃力0 守備力0
このカードがフィールド上に存在する限り、カードを裏側にする効果を無効にする。
このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上に存在するコンタミカウンターの数×100ポイントアップする。
このカードが戦闘・効果でフィールドを離れるとき、代わりにフィールド上のコンタミカウンターを1つ取り除く。



しつこい汚れ (魔法カード)
フィールド上に表側表示で存在するカード1枚にコンタミカウンターを3つ乗せる。



やぶれ雑巾 (魔法カード)
フィールド上のコンタミカウンターを1つ取り除いて発動する。デッキからカードを1枚ドローする。



しるこ爆弾 (罠カード)
セットされたこのカードが破壊されたとき、フィールド上に表側表示で存在する全てのカードにコンタミカウンターを2つずつ乗せる。



アンニュイ・レイン (永続罠)
テキストに「コンタミカウンター」という単語が入っているカードをドローしたとき、それを相手に見せることで、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚にコンタミカウンターを1つ乗せる。





言うまでもなく元ネタは「動物のお医者さん」です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こ れ は ひ ど い (褒めてる)
ひたすらの汚れの丁寧なゴリ押し。ついに精霊までお出ましですか。思えば私は昔にバーンカード群の、ひょっとこ系カードとかいうオリカを考えていたのを思いましました。攻撃力2950のひょっとこ王が主力。
こんなカード群を使うデュエリストってどんな人なんだろうか…。
千花白龍
2015/04/19 14:12
>千花白龍さん
そのオリカが見たい! 「もう彼はひょっとこ王よ」のアレですね? はにわがあるなら、ひょっとこも全然アリだと思います!
しかし“汚れの丁寧なゴリ押し”にコーヒー吹いたwww(拭いた)
【コンタミ】を使うのは、おそらく漆原教授でしょう。デュエルの時間が迫っているというのに、この不真面目さ・・・もとい余裕は何なんだ、とハムテルあたりにコメントされそう。
アッキー
2015/04/19 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊戯王オリカ 【コンタミ】 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる