佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピフラVSドクター八武3 復活の「Y」 (後編)

<<   作成日時 : 2015/05/09 00:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(前編)



kunai:八武「私のターン! ドロー!」

あっぷるぱい:ああ、そうか。ここでサイドラを脳内で女の子に変換して読んでくださいってことか

あっぷるぱい:なるほど納得

アッキー:やばい、ドクター得意のかんつう攻撃が

kunai:八武「ふむ。まずは《ハーピィの羽根帚》を発動だ」

kunai:《ハーピィの羽根帚》通常魔法  @:相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

kunai:山田「セットしていたカードは《次元幽閉》か……」

アッキー:伏せ除去・・・

あっぷるぱい:《ハーピィの羽根帚》が制限復帰するとは思わなかった

あっぷるぱい:すごい時代だね

アッキー:やはり容赦ないドクター

オウカ:身内戦で大嵐で代用しているのは俺だけじゃないはずだ

kunai:八武「そして《死者蘇生》を発動。私は墓地から《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》を特殊召喚!」

kunai:藤原「……!」

kunai:そう。《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》は《星守の騎士 プトレマイオス》によって正しい方法で特殊召喚された扱いなのだ。死者蘇生で蘇らせることができる。

kunai:八武「《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》をエクシーズ素材として、《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》をエクシーズ召喚!」

あっぷるぱい:下敷きエクシーズ!

うるとらまんねくしゃしゅ:なぁにこれぇ

アッキー:ついにインフィニティまで・・・!

あっぷるぱい:こんなのオリカに決まってる(現実逃避)

kunai:《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》は自身のリミッターを解除し、咆哮する。

kunai:地下闘技場に赤黒い稲妻が幾つも降り注ぐ。場を一変させる暗黒の威圧感。

kunai:見よ。サイバー流は更に進化した。

kunai:二枚の翼を上に向かって広げ、尾はまるで『∞』を描くような形となる。

kunai:サイバー流の真の頂点、《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》が誕生した。

kunai:《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》 ランク6 光属・機械族/エクシーズ・効果 ATK2100/DEF1600  機械族・光属性レベル6モンスター×3  「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる。@:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。A:1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。B:1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

アッキー:そうか、∞を90度向きを変えると8・・・!

オウカ:まさかアークナイト並みの吸収効果とクエーサー並みの無効効果を併せ持つ奴なんていないよな

あっぷるぱい:ここでインフィニティを、脳内で美少女に変換して読む! 萌える! というわけですな(殴

kunai:八武「そして手札から《E・HERO シャドー・ミスト》を召喚。カードを1枚セットし、手札が1枚になったこの《E・HERO バブルマン》を特殊召喚する」

kunai:《E・HERO バブルマン》 レベル4 水属・戦士族/効果 ATK800/DEF1200 @:手札がこのカード1枚のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。A:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。この効果は自分の手札・フィールドに他のカードが無い場合に発動と処理ができる。

アッキー:またしてもエクシーズか・・・?

kunai:藤原「(八武先生の手札はこれで0枚。セットした1枚のカードは前のターンにデッキから手札に加えていた《マスク・チェンジ》ということになる……)」

kunai:八武「シャドー・ミストとバブルマンでエクシーズ召喚! 《機甲忍者ブレード・ハート》!」

kunai:急に背景が変わった。ここは江戸時代。月夜に輝く大阪城。

kunai:ジャパニーズNINJAが凄まじいスピードで走っている。

kunai:大阪城から熊本城を飛び越え、五重塔の頂点へ立つ忍びの者が1人。

アッキー:くノ一フラグが

オウカ:城のチョイスはいったい

kunai:機甲忍者ブレード・ハート「1つ。人に隠れて悪を斬る!」

kunai:機甲忍者ブレード・ハート「2つ。人も知らず、世も知らず。影となりて悪を討つ!」

kunai:機甲忍者ブレード・ハート「3つ。忍びなれども忍ばない!」

kunai:機甲忍者ブレード・ハート「我が名は“機甲忍者ブレード・ハート”! 只今、見参!!」

アッキー:かっこいい・・・!

オウカ:かっけえ

ラギ:忍ぶどころか、暴れるぜ

うるとらまんねくしゃしゅ:戦隊じゃねぇか!

kunai:急に背景が元に戻った。

kunai:《機甲忍者ブレード・ハート》 ランク4 風属・戦士族/エクシーズ・効果 ATK2200/DEF1000  戦士族レベル4モンスター×2  1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

あっぷるぱい:2回攻撃できるノーネ

kunai:八武「ブレード・ハートの効果発動! エクシーズ素材のシャドー・ミストを取り除き、このターン2度の攻撃を行える。更に墓地に送られたシャドー・ミストの効果でデッキのバブルマンを選択、手札は1枚。そのまま攻撃表示で特殊召喚だ!」

あっぷるぱい:なんて無駄のない

kunai:八武【LP:4000】 手札:0枚 場:サイバー・エンド・ドラゴン、サイバー・ドラゴン・インフィニティ、機甲忍者ブレード・ハート、E・HERO バブルマン、セット1枚

kunai:藤原【LP:8000】 手札:2枚 場:裏側モンスター1体

あっぷるぱい:これをOCGで普通に再現できちゃうんだもんなぁ

アッキー:アド+の塊のような動き・・・

kunai:八武「バトルだ! 《サイバー・エンド・ドラゴン》で守備表示モンスターに攻撃!」

kunai:エターナル・エヴォリューション・バーストが裏側のモンスターを上手に焼く!

オウカ:こんがり天使焼き

アッキー:かんつう攻撃!

kunai:モンスターは《シャインエンジェル》だった。

kunai:《シャインエンジェル》 レベル4 光属・天使族/効果 ATK1400/DEF800  このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。

kunai:八武「《サイバー・エンド・ドラゴン》には貫通効果がある! 3200のダメージを受けてもらおうか!」

kunai:藤原【LP:8000→4800】

kunai:藤原「戦闘破壊された《シャインエンジェル》の効果発動!」

kunai:八武「させるかああああ! 《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》の効果を無効にする!」

kunai:社員エンジェルは死してなおプレイヤーという会社に尽くそうとするが、それも《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》の効果によって防がれた。

アッキー:やばい・・・マジやばい・・・!

オウカ:まだだ……まだ冥府のバカップルが……

うるとらまんねくしゃしゅ:これ、リアルで再現できるってマジ?2回目

kunai:八武「《E・HERO バブルマン》でダイレクトアタック!」

kunai:藤原【LP:4800→4000】

あっぷるぱい:バブルぱんち!

アッキー:ライフが並んだ!

kunai:八武「《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》でダイレクトアタック!」

kunai:《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》にエクシーズ素材はないので、攻撃力は元の2100だ。

kunai:藤原【LP:4000→1900】

あっぷるぱい:あっさりライフが削れていく〜

kunai:藤原「この瞬間、《冥府の使者 ゴーズ》を守備表示で特殊召喚! その効果によって《冥府の使者カイエントークン》を守備表示で特殊召喚します!」

オウカ:来た!

kunai:《冥府の使者 ゴーズ》 レベル4 闇属・悪魔族/効果 ATK2700/DEF2500  自分フィールド上にカードが存在しない場合、相手がコントロールするカードによってダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した時、受けたダメージの種類により以下の効果を発動する。●戦闘ダメージの場合、自分フィールド上に「冥府の使者カイエントークン」(天使族・光・星7・攻/守?)を1体特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、この時受けた戦闘ダメージと同じ数値になる。●カードの効果によるダメージの場合、受けたダメージと同じダメージを相手ライフに与える。

kunai:《冥府の使者カイエントークン》 DEF2100

あっぷるぱい:冥府の愉快な仲間たち

うるとらまんねくしゃしゅ:ふじふじのバカップルきたぁ!

kunai:八武「ちっ、しぶとい。だがゴーズなど今は3積み可能な時代だ! 《機甲忍者ブレード・ハート》で冥府の使者カイエントークンを攻撃!」

アッキー:ギリギリ100ポイント上回っている・・・

kunai:八武「これでターンエンドだ!」

kunai:八武【LP:4000】 手札:0枚 場:サイバー・エンド・ドラゴン、サイバー・ドラゴン・インフィニティ、機甲忍者ブレード・ハート、E・HERO バブルマン、セット1枚

kunai:藤原【LP:1800】 手札:1枚 場:冥府の使者ゴーズ(DEF2500)

kunai:藤原「ボクのターン。ドロー!」

アッキー:かなり追い詰められてきたぞ・・・

kunai:藤原「八武先生には最近の流行カードがありますが、ボクにはハピフラオリカがある!」

kunai:八武「何っ!?」

あっぷるぱい:え? ここまでオリカ使われてなかったの?(現実逃避)

kunai:藤原「魔法カード、《生贄の代償》を発動! 冥府の使者ゴーズをリリースし、デッキからカードを2枚ドロー!」

kunai:《生け贄の代償》通常魔法  自分フィールド上に存在するモンスター1体を生け贄にして発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

kunai:藤原「《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》はもうエクシーズ素材を使い果たしているので、この効果は無効化できません!」

アッキー:それがあった!

ラギ:ちーとどろー

あっぷるぱい:リリースの代償!

オウカ:インチキ効果もいいかげんにしろ!

あっぷるぱい:アドバンスドローとかよりも前に生み出されたオリカなんですよねー

kunai:藤原「ついに引き当てました。魔法カード、《クリティウスの牙》を発動!」

kunai:《クリティウスの牙》通常魔法  このカードのカード名はルール上「伝説の竜 クリティウス」としても扱う。「クリティウスの牙」は1ターンに1枚しか発動できない。@:「クリティウスの牙」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターカードに記された罠カード1枚を自分の手札・フィールドから墓地へ送る(そのカードがフィールドにセットされている場合、めくって確認する)。その後、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

あっぷるぱい:あうwww

アッキー:はう!?

オウカ:おお!

kunai:藤原「ボクは手札の《破壊輪》を墓地へ送り、《ダイナマイト・デス・ドラゴン》を特殊召喚!」

kunai:佐久間「そんなカード、この前のコレクターズパックにはなかっ……いや、ドーマ編よろしく、その場でオリカを生み出したのか」

kunai:山田「それなら問題ない」

kunai:八武「問題なくはないだろう!!」

あっぷるぱい:破壊輪が制限復帰するとは……

オウカ:防御輪「俺とのコンボも復活だな!」

アッキー:ダイナマイト・・・どういうモンスターなんだ・・・?

kunai:見た目はクリティウスの全身に破壊輪の手榴弾がいっぱいくっついてる感じ。

あっぷるぱい:触れたら爆発しそうなドラゴン

うるとらまんねくしゃしゅ:なにその歩く爆弾 >見た目

kunai:《ダイナマイト・デス・ドラゴン》 レベル9 闇属・ドラゴン族/融合・効果 ATK3800/DEF4500  このカードは「クリティウスの牙」の効果で自分の手札・フィールドの「破壊輪」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。@:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールド上と手札のカードを全てゲームから除外し、除外したモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。

アッキー:ちょwwww酷いwwww

オウカ:ちょっと待て

kunai:八武「無茶苦茶強えええええええええええ!!!!」

kunai:藤原「《ダイナマイト・デス・ドラゴン》の効果発動! 八武先生の場と手札のカードを全てゲームから除外し、モンスターの攻撃力の合計分のダメージを与えます!」

あっぷるぱい:というか強ええええ!

うるとらまんねくしゃしゅ:チートチートアンドチート

アッキー:さすが《破壊輪》・・・・

オウカ:デスウイルスに謝れwww

kunai:ダイナマイト・デス・ドラゴンが爆発した。ボカーン!

kunai:八武「ぐああああああああああああああああ!!!!」

あっぷるぱい:やったか!?

kunai:八武【LP:4000】

kunai:藤原【LP:0】

アッキー:・・っ!!

オウカ:!?

うるとらまんねくしゃしゅ:ちょw

kunai:藤原「なっ……!」

kunai:八武「はははははははは! 私の名演技もイカすだろう!?」

kunai:山田「おいどうなってるんだ!」

アッキー:そして女子をイ(検閲)

あっぷるぱい:死んでなどいない!

kunai:八武「私のエロリスト能力を忘れて貰っては困るな」

kunai:(※『ドクター八武のやらしいデュエル 〜沈黙の騎士〜』参照)

kunai:山田「ここに来てそれかよ!」

あっぷるぱい:エロリスト能力!!

アッキー:あ・・・あああ・・・

kunai:藤原「デュエリスト能力があるなら、エロリスト能力もある。それは神が与えし、もうひとつの能力。18歳を過ぎた者にあるとき突然宿り、その者がエロスへの興味を失うまで消失しないという伝説の……」

kunai:八武「その通り! 私が4日前に会得したエロリスト能力、No.147899!」


“既賢者故暴発無”(ワイズマン・ノンエクスタシー)
効果ダメージによって自分のライフポイントが0になる場合、相手が代わりに受ける。この能力は使えない日もある。



アッキー:どんだけww

あっぷるぱい:147899という数字は適当なのか、何か意味があるのか

佐久間:なるほど、異才(131)と良い肉(1129)の積ということか、相応しい

うるとらまんねくしゃしゅ:なんという天気屋な能力・・・

オウカ:なんて効果だ……!

アッキー:ふじふじ・・・!

kunai:山田「エロに関係ない能力だろこれ!」

kunai:八武「ふん、これだから素人は困る。表面のエロしか見ることのできない低級のエロリストだ」

kunai:山田「突っ込む気にもならん……」

アッキー:wwww

あっぷるぱい:エロリストにもランクが存在するのか

kunai:八武「この能力を使うことで勝ち、エロいことができるのならば立派なエロリスト能力だ! 諸君もそうは思わないか?」

アッキー:くっ・・・言いくるめられる・・・!

あっぷるぱい:この辺の言ったもん勝ちな部分は原作遊戯王っぽい(錯乱)

kunai:佐久間「思うぞ。デュエルは死根也の勝ちだな」

kunai:藤原「負けた……」

kunai:八武「うひょ〜〜〜〜〜!! ついに勝った! なんたって今日は本当に真面目にデュエルしたからな! うぃいいいいいいいいい!!」

アッキー:そんな・・・

うるとらまんねくしゃしゅ:ちょwwwなんか普通にふじふじ負けてんすけど

アッキー:確かにデュエル内容は真面目でしたねw

あっぷるぱい:ふじふじが負けたということは、ふじふじが嫌らしいことされちゃうのか(違

オウカ:なんということだ

kunai:八武「ってあれ? ユキちゃんは? ハピフラガールズは?」

kunai:藤原「今日の出勤はボクだけです」

アッキー:な・・・!?

うるとらまんねくしゃしゅ:出勤に草

あっぷるぱい:出勤扱いなのね

アッキー:そうか、ここはハピフラハウスではない・・・!

kunai:八武「なにいいいいい!? なぜそれを早く言わなかった!!」

kunai:藤原「最初に言おうとしたら、八武先生が途中で遮ったんじゃないですか……」

kunai:八武「ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

kunai:八武先生は自前で用意した破壊輪で自爆した。

kunai:まさかの爆発オチ。ハリウッド映画ではとりあえず爆発オチにしておけば全米が泣くぞ。

アッキー:ドクターぁあああ!!

うるとらまんねくしゃしゅ:綺麗にオチた・・・のか?

あっぷるぱい:またもエロはお預け!

kunai:山田「汚い花火だ」

kunai:佐久間「おい、汚いから誰か片付けておけよ、このボロクズを」

オウカ:カバートークンの爆発はきれいな花火

kunai:佐久間「ところで藤原。お前がずっと発動していたエロリスト能力をまだ聞いていなかったな」

アッキー:え・・・?

あっぷるぱい:え?

オウカ:!?

うるとらまんねくしゃしゅ:なん・・・だと・・・

kunai:藤原「バレましたか」

kunai:山田「あるのかよ!」

あっぷるぱい:遊戯王名物:発動していたのさ!

kunai:藤原「ボクとユキちゃんの能力はデュエルでは生かせないんですけどね」

アッキー:どういう・・・ことだ・・・?


エロリスト能力No.87 “Happy Flower(藤原版)”
この能力者以外はハピフラの幸恵にエロいことができない。この効果は無効化されない。
エロリスト能力No.87 “Happy Flower(幸恵版)”
この能力者以外はハピフラの藤原にエロいことができない。この効果は無効化されない。



オウカ:これは……無敵のコンボ!

アッキー:そういうことか!!




kunai:おしまい。




kunai:ちょっと分かりにくいのですが、藤原くんがエロリスト能力を発動していたので八武先生は今回、勝っても何もできなかった……っというオチでございました。

あっぷるぱい:なんつー八武先生メタ

アッキー:ドクターは最初から負けていたのか・・・

オウカ:まさかのガチデュエルでびっくりだったぜ

うるとらまんねくしゃしゅ:試合に勝って勝負に負けたのか






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピフラVSドクター八武3 復活の「Y」 (後編) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる