佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 決闘倶楽部PX   第八話 クリア・マインド (後編)

<<   作成日時 : 2015/10/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

◆ ◆ ◆



「大変なことになってきたわね、パラコン。」

鷹野麗子は美貌に憂いを漂わせていた。
彼女の神のような髪が、激しい風に煽られてたなびいている。

都市の上空にあるのは、ゆらめく炎のような、巨大な赤い竜。
究極神、アルティマヤ・ツィオルキン。

「今の風森さんと安藤さんは、究極神の持つ闇の力に精神を侵食されている状態にあるわ。」
「マンガ5Dsのゴドウィン長官みたいな状態か・・・。」
「そこでパラコン。あなたに頼みがあるの。」

彼女は妖艶ながら可愛らしくもある笑みを浮かべて、パラコンボーイに近寄った。
これは良くないフラグだとわかっていながら、パラコンはドキドキしてしまう。


「あなたが2人の前で、パンツ一丁で踊りながら、『乾いた叫び』を熱唱すれば、あの2人も正気に戻ると思うのよね。」

「鷹野さんの正気を疑うよっ!!」



◆ ◆ ◆



安藤比呂子:LP8000、手札0、SP3
場:
場:伏せ×1

風森無々:LP8000、手札6、SP3
場:究極神アルティマヤ・ツィオルキン(攻0)、ダークネス・グルマンド−黄金都市の美食家(攻21600)
場:伏せ×4(モリンフェン×4)

栗間都:LP8000、手札4、SP3
場:
場:




ダークネス・グルマンド−黄金都市の美食家 レベル33 闇属性・悪魔族・シンクロ
攻撃力0 守備力0 チューナー+チューナー以外のモンスター3体以上
このカードの攻撃力と守備力は、シンクロ素材の合計値分だけアップする。
このカードは相手のカードの効果を受けず、生贄にならない。
フィールドの表側表示モンスターが破壊された場合、その攻守を自身に加える。
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、同じ数値分だけ自分のライフポイントを回復する。
このカードがフィールドを離れたターン、自分は敗北しない。



究極神アルティマヤ・ツィオルキン レベル0 神属性・無族・シンクロ
攻撃力0 守備力0 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分がカードをセットしたとき、エクストラデッキから「決闘竜」1体を特殊召喚する。
互いのプレイヤーは、1ターンに1枚までしかカードをセットできない。
1ターンに1度、このカードは破壊されない。
自分フィールドに「決闘竜」が存在する限り、このカードは攻撃対象にならない。
自分フィールドに「決闘竜」が存在せず、このカードが戦闘を行う場合、戦闘を行う相手モンスターと同じ攻撃力となり、更に相手フィールドの伏せカード1枚を破壊する。




(こっちは魔法カードが使えないってのは、だいぶ不利だな・・・。)

前のライディングデュエルで魔法カードは使用禁止だったので、都はデッキに魔法カードを入れていない。
得意の《魂吸収》と《ネクロフェイス》のコンボも、使えない状態にあるのだ。

「カードを1枚伏せて、ターンエンドだ!」


「わたしのターン、ドロー! 伏せカード《リビングデッドの呼び声》で、パートナーたるムー君の墓地から、《モリンフェン》を蘇生! この効果で蘇生した《モリンフェン》は、ムー君のデュエリスト能力で呼び出されたものではないから、生贄に捧げることが出来る! 翼を広げて姿を変えろ、《軍神ガープ》の召喚だっ!!


軍神ガープ レベル6 闇属性・悪魔族
攻撃力2200 守備力2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示となり、表示形式を変更する事ができない。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。
また、1ターンに1度、手札の悪魔族モンスターを任意の枚数見せる事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、見せた枚数×300ポイントアップする。



「これで、ムー君のフィールドの《モリンフェン》は、全て表側攻撃表示になるっ! あふふっ!」

「・・・っ、まじい・・・!」

栗間都には理解できる。自分も《ペルソナ》との戦いで使った手口だ。


「4体の《モリンフェン》でオーバーレイ、エクシーズ召喚! デス・メダリオン、カオス・オブ・アームズ!」



CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ ランク5 光属性・サイキック族・エクシーズ
攻撃力4000 守備力1800 レベル5モンスター×4
相手モンスターの攻撃宣言時、相手フィールド上のカードを全て破壊できる。




「・・・っ? こんなカード、持って来てたか・・・?」

緋鶴から貰い受けたカードの中に、こんなカードがあった覚えはない。
とすると、物理的にカードプールに混ぜることが出来たのは、目の前の2人を除けば月島カノンただひとりだ。

(あのアマ、後で問い詰めてやる。)

しかしそれも、このデュエルに勝たなければ話にならない。
比呂子は、無邪気な顔で攻撃宣言を下す。

「カオス・オブ・アームズで攻撃!」

「通さねえよ、《ガード・ブロック》だ。攻撃を無効にして、1枚ドローする。」

「そんならガープでダイレクトアタック!」

「ちっ・・」

栗間都:LP8000→5800

「スピード・ワールドの効果! カウンター4つを取り除くことで、栗間先輩に800ダメージを与えます!」

「くっ・・・だが、オレのデュエリスト能力で、同じだけダメージを受けてもらうぞ。」

栗間都:LP5800→5000

安藤比呂子:LP8000→7200


「ターンエンド!」



安藤比呂子:LP7200、手札0、SP0
場:軍神ガープ(攻2200)、CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ(攻4000)
場:リビングデッドの呼び声(永続罠)

風森無々:LP8000、手札6、SP4
場:究極神アルティマヤ・ツィオルキン(攻0)、ダークネス・グルマンド−黄金都市の美食家(攻21600)
場:

栗間都:LP5000、手札4、SP4
場:
場:




「僕のターン、ドロー! スタンバイフェイズに、《モリンフェン》様をセット状態で特殊召喚! 究極神の効果で、《機械竜パワー・ツール》、《妖精竜エンシェント》、《玄翼竜ブラック・フェザー》を、特殊召喚!」


安藤比呂子:LP7200、手札0、SP1
場:軍神ガープ(攻2200)、CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ(攻4000)、モリンフェン(攻5050)、モリンフェン(攻5050)、モリンフェン(攻5050)
場:リビングデッドの呼び声(永続罠)、モリンフェン(攻5050)、モリンフェン(攻5050)、モリンフェン(攻5050)、モリンフェン(攻5050)、モリンフェン(攻5050)

風森無々:LP8000、手札6、SP5
場:究極神アルティマヤ・ツィオルキン(攻0)、ダークネス・グルマンド−黄金都市の美食家(攻21600)、機械竜パワー・ツール(攻2300)、妖精竜エンシェント(攻2100)、玄翼竜ブラック・フェザー(2800)
場:モリンフェン(攻5050)、モリンフェン(攻5050)、モリンフェン(攻5050)、モリンフェン(攻5050)、モリンフェン(攻5050)、モリンフェン(攻5050)

栗間都:LP5000、手札4、SP5
場:
場:



「まずは、ダークネス・グルマンドの攻撃です!」

「させねえよ、《バトルフェーダー》を特殊召喚して、バトルフェイズを終了させる!」

「・・・ターンエンドです。」

この圧倒的な攻撃力を前にして、いつまでも《バトルフェーダー》による凌ぎが通用するはずもない。
ぐずぐずしていれば、スピード・ワールドの効果でも、ライフが尽きてしまうだろう。

「オレのターン、ドロー! ・・・!」

都の目つきが変わった。

(・・・《ハーモニック・ジオグリフ》! これなら!)

「オレは《エフェクト・ヴェーラー》を召喚し、《バトルフェーダー》にチューニング! 《フォーミュラ・シンクロン》をシンクロ召喚する・・・効果で1枚ドロー。カードを1枚伏せて、ターンエンドだ。」



安藤比呂子:LP7200、手札0、SP2
場:軍神ガープ(攻2200)、CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ(攻4000)、モリンフェン(攻5750)、モリンフェン(攻5750)、モリンフェン(攻5750)
場:リビングデッドの呼び声(永続罠)、モリンフェン(攻5750)、モリンフェン(攻5750)、モリンフェン(攻5750)、モリンフェン(攻5750)、モリンフェン(攻5750)

風森無々:LP8000、手札6、SP6
場:究極神アルティマヤ・ツィオルキン(攻0)、ダークネス・グルマンド−黄金都市の美食家(攻21600)、機械竜パワー・ツール(攻2300)、妖精竜エンシェント(攻2100)、玄翼竜ブラック・フェザー(2800)
場:モリンフェン(攻5750)、モリンフェン(攻5750)、モリンフェン(攻5750)、モリンフェン(攻5750)、モリンフェン(攻5750)、モリンフェン(攻5750)

栗間都:LP5000、手札3、SP6
場:フォーミュラ・シンクロン(攻200)
場:伏せ×1




「わたしのターン、ドロー!」

「この瞬間、オレ様は罠カードを発動する! 《ハーモニック・ジオグリフ》で―――」



どくん



ハーモニック・ジオグリフ (罠カード)
相手のフィールド・墓地のレベル6以上のシンクロモンスターと、自分のチューナーモンスターを、全てレベル2扱いとしてシンクロ召喚する。




どくん

どくん



ハーモニック・ジオグリフ (罠カード・???)
相手のフィールド・墓地のモンスターと、自分のチューナーモンスターを、シンクロ召喚する。






安藤比呂子:LP7200、手札1、SP2
場:
場:リビングデッドの呼び声(永続罠)

風森無々:LP8000、手札6、SP6
場:
場:

栗間都:LP5000、手札3、SP6
場:究極神モリンフェン(攻∞)
場:




究極神モリンフェン レベル× 神属性・悪魔族・モリンフェンシンクロ
攻撃力∞ 守備力∞ シンクロチューナー3体以上+モリンフェン10体以上+SとXを含むモンスター7体以上
?????????????????????????????????????????????







そこは、暖かい場所だった。

立ち込めた湯気と、うっそうと茂る森。

湧き出でる水源は、程よい温かさで、いつしか栗間都は全ての服を脱ぎ去って、その身を浸した。

そこには全てがあった。

ショートヘアの恋人が、つんと立てた左右のマシュマロンを揺らし、おいでおいでをしている。

彼は誘われ、上半身を水の上に出しながら、進んでいった。

さんさんと輝く黄金の太陽と、すいすいと流れる純銀の河があった。

美しい。

これほど美しい光景を、見たことはない。

穢れた魂が、激流葬で洗い流されていく。

彼は隅田川を思い浮かべた。

行く川の流れは絶えずして、元の水にあらず。

大いなる翼と鉤爪も、万物と同じく流転する。

広大な宇宙が見える。

あれは銀河だ。

理解した。



これが、クリア・マインド―――!














安藤比呂子:LP0、手札1、SP2
場:
場:リビングデッドの呼び声(永続罠)

風森無々:LP0、手札6、SP6
場:
場:

栗間都:LP0、手札3、SP6
場:究極神モリンフェン(攻∞)
場:




究極神モリンフェン レベル× 神属性・悪魔族・モリンフェンシンクロ
攻撃力∞ 守備力∞ シンクロチューナー3体以上+モリンフェン10体以上+SとXを含むモンスター7体以上
このカードが場に出ることと、効果は無効にされない。このカードが場に出たとき、互いのライフは0になる。






ライディングデュエルは、終了した。





安藤比呂子:LP100手札0、SP2
場:
場:リビングデッドの呼び声(永続罠)

風森無々:LP0、手札6、SP6
場:
場:

栗間都:LP0、手札3、SP6
場:究極神モリンフェン(攻∞)
場:




蘇生の矢 (速攻魔法)
自分のライフが0になる場合のみ発動する事ができる。自分が受けるダメージは無効になり、モンスターは戦闘では破壊されない。自分のライフポイントを100にする。





引き分けではなく。




ダークネス・グルマンド−黄金都市の美食家 レベル33 闇属性・悪魔族・シンクロ
攻撃力0 守備力0 チューナー+チューナー以外のモンスター3体以上
このカードの攻撃力と守備力は、シンクロ素材の合計値分だけアップする。
このカードは相手のカードの効果を受けず、生贄にならない。
フィールドの表側表示モンスターが破壊された場合、その攻守を自身に加える。
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、同じ数値分だけ自分のライフポイントを回復する。
このカードがフィールドを離れたターン、自分は敗北しない。





栗間都の敗北によって。





「先輩! 先輩! しっかりしてください!」

「死んじゃ駄目です!」


しかし、クラッシュして仰向けに倒れた彼を待っていたのは、正気に戻った2人の姿だった。
究極神を処理したことで、とっくに正気に戻っていたのだ。

「は・・・・・・今度こそ駄目かと思ったぜ・・・・。いつでもオレたちは、こんなんだな・・・。」

「先輩!」

無々は、都に抱きついて喜んだ。

「ちょっと、それあたしの役目じゃない・・・?」

膝を擦り剥いて戻ってきた立夏が、釈然としない顔で腕を組む。
どうやら彼女には、男同士の抱擁を見て萌える趣味は無いようだ。もったいない話である。



クリア・マインド。あの遥かなる高みに到達したことを、うっすらと覚えている。

しかし、それは幻だったのだろうか・・・? そう思えるほどに、次第に記憶が薄らいでいく。

召喚したはずの《究極神モリンフェン》も、どこにも見当たらない。

どこにもいない国―――それが、ユートピアなのかもしれない―――――






   第八話 クリア・マインド   了

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
決闘倶楽部PX   目録
◆ ◆ ◆ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/10/10 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
火剣「鷹野麗子の美貌は反則」
コング「妖艶ながら可愛らしくもある笑みで見られたら、パラコンじゃなくても何でも言うことを聞いてしまうだろう」
火剣「神のような髪ってどんな髪だ」
コング「ゆらめく炎のような赤い唇」
ゴリーレッド「勝手に文章を作るな」
火剣「精神が侵食されている。やはりそうか。そういう風に見えた」
コング「パラコンのパンイチに異議あり」
ゴリーレッド「異議を却下」
コング「鷹野麗子のパンイチのほうが、ムーは確実に目をまん丸くして正気に戻る」
ゴリーレッド「隅田川に沈みたいと?」
コング「待て」
火剣「またカノンが何かしたか」
ゴリーレッド「良いか悪いかはカノンのみぞ知る」
コング「カノンの味噌汁が飲みたい!」
火剣「プロポーズか」
ゴリーレッド「ショートヘアの恋人?」
コング「ショートヘアの美少女が、全ての服を脱ぎ去って」
ゴリーレッド「それは都。すり替えてはいけない」
火剣「でもこの描写なら美少女も全裸だろう」
コング「全裸という二文字に、どれだけの人間が、どくん、どくんと胸を高鳴らせるか」
ゴリーレッド「ユートピア・・・理想郷とは、どこにもない国」
火剣「真の民主主義が確立されている国は、まだ一国も存在しないのではないか」
コング「せっかくロマン溢れる裸の話をしているのに何の話をしている」
火剣「クリア・・・マインド。別々に意味を考えると、凄いことだとわかる」
ゴリーレッド「陶酔はある意味『危地』でもある」
コング「男同士の抱擁。もったいなくない。立夏の感覚に一票」
火剣「クリアマインド・・・成仏みたいな感じか?」
ゴリーレッド「なるほりろ」


火剣獣三郎
2015/10/10 09:49
>火剣さん
謎のカードに精神が侵食され、またしても大変な事態になるところでした。かつての立夏、リスティーに続いて、今度は無々と比呂子。
しかし、究極神とグルマンドを倒したことによって・・・もとい、揺るぎなき境地クリア・マインドが、2人の心を取り戻しました!

佐久間「鷹野麗子の戦術は正しい。」
山田「何もかも間違ってる。」
佐久間「シリアスムードに水を差す。これも立派な戦法だ。」
八武「ならば麗子ちゃんが下着姿になるべきではないのかね!?」
維澄「彼女のファンサービスは、露出ではないからね。」
八武「うぬぬ。」
山田「何を悔しがる。」
神邪「これが、クリア・マインド・・・穢れ無き境地・・・」
佐久間「性的な極地に、とても美しいものがある。」
山田「いや、原作のクリア・マインドって、こんなんだっけ?」
佐久間「100人いれば、100人のクリア・マインドがある。」
八武「私のクリア・マインドは、酒池肉林。」
山田「どこがクリアだ。濁りまくってるぞ。」
維澄「途中リタイアした立夏も、ちゃんと都のクリア・マインドで主役を張っているようで、良かった。」
佐久間「だが現実は、真っ先に抱擁を交わしたのは無々だ。」
維澄「それはそれで。」
神邪「陶酔は危地・・・なるほど、クリア・マインドに先があるのは、そういうことなんですね。辿り着いたと思ったら成長が止まる。」
佐久間「さあ、次はトップ・クリア・マインドだ。」
山田「クリア・マインドも一瞬だけだったしな。道は長い。」
アッキー
2015/10/10 21:39
ライディングデュエルを行うまでの流れは至極正当であった。遊戯王では当然の流れだ。しかし、どうして無々君とヒロコさんが顔芸戦士にジョブチェンジしているんだ!?しかも、その顔芸のための立夏さんが脱落…。デュエリストとしては非常に無念のリタイアですね…。
しかし、この化物のようなカードはなんなのか。ダークネス・グルマンドに至ってはろくなデュエルもなく竜堂眸に食べられたはず…。これは逆クリア・マインド?カノン先生がいらんことをしているのは確定的に明らか。
そして、ついに降臨あそばされたモリンフェン様!クリア・マインドの境地によって世界の果てからデュエルディスクにいらっしゃられたのだ!
都さんは敗北したけれども、二人を正気に戻すことには成功。よかった…。
ん?モリンフェン様がいない?夢でも見ていたのかなぁ…。そもそもデッキに入っていなかったカードだし。→遊戯王ではデッキに見知らぬカードが入っていたり、そのカードが勝手になくなったりすることはよくあることです。
千花白龍
2015/10/11 11:05
>千花白龍さん

酷死病をクリア・マインドで克服するべく、ライディングデュエルに挑む。ここまでは何もおかしなことはないですよね、うん。
原作でも闇マリクの顔が物凄いことになっておりますが、アニメでは顔芸オンパレード。そういえば顔芸成分が足りてないなーと思った次の瞬間には、無々と比呂子が顔芸をしていました。いやー、ははは、ビックリしたなあモウ(殴
竜堂眸に食べられたはずのグルマンドが何故か復活しているのは、カノンの仕業に違いないですね。様々なところで力の片鱗を見せているカノンです。

初見オリカで逆転勝利!
これは意外と今までやってなかったので、(私にとっては)新しい試みとなります。あんまり多用したくはないですけどね。(映像が無い分だけ、マンガやアニメの劣化版でしかなくなるので)
ご降臨あそばされたモリンフェン様は、デュエルが終わると、いずこかへ去ってしまわれました。アニメ5Dsの赤き龍ポジションになりつつあるような?
それにしても《ハーモニック・ジオグリフ》って、こうして見るとシンクロ版《超融合》ですねー。
アッキー
2015/10/11 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
決闘倶楽部PX   第八話 クリア・マインド (後編) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる