佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 決闘倶楽部PX   間話 ゴキブリ・ロック (後編)

<<   作成日時 : 2015/10/25 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

◆ ◆ ◆



万物は流転する



◆ ◆ ◆



正直、鷹野さんの話は半分も理解できなかった。
とてつもない話だというのは理解できても、内容に付いていけない。

それから鷹野さんは、遊戯さんたちと話をしていた。
僕は難しい話で眩暈がしていたので、その内容は頭に入っていなかった。

やがてゾーンさんは、不動遊星と決着をつける為に、未来へ帰っていった。



未来へ・・・?



おかしなことに気付いてしまった。
いや違う、今まで気付いていてもスルーしていただけのことだ。

どうして僕は、未来のことを知っている?
時系列的に辻褄が合わないだろ!



―――今頃になって気付いたの、パラコン?



鷹野さんの優しい声が、きぃんと冷たく響く。
駄目だ、聞くな。

だけど僕は、耳を塞げない。



―――そもそも私たちは、“原作”の時系列で生きてるはずよね?



僕が鷹野さんに何と呼ばれているか。
その呼ばれ方の意味を考えれば。

“パラコンボーイ”

《寄生虫パラサイド》を、混入した、少年。
・・・誰のデッキに?

武藤遊戯の同年代の親友、城之内克也のデッキに。



―――私たちが、翔武メンバーより、年下である時点で、おかしいと思わなかった?



翔武学園の生徒会。
朝比奈さん、佐野さん、天神さん、吉井さん、見城さん。

僕たちが生きている時代から、15年後の世界。



―――私と天神さんがデュエルしたときから、全ては始まっていた



―――全ては、《うずまき》から始まった



―――教えてあげるわ、パラコン



―――この世界は  の



◆ ◆ ◆



限られた理解力しか持たない我々の脳が

あまりにも複雑な世界に対面したときに

壊れてしまわないように脳自身が設定した

安全装置―――それが因果律なのです


                (小竹田丈夫)





シリアス・マジック (魔法カード)
文章のコミカル度をダウンさせて発動。
文章をシリアスっぽい雰囲気にする。
この効果は作者の精神力が持つ限り続く。











   決闘倶楽部PX   間話 了

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
決闘倶楽部PX   目録
◆ ◆ ◆ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2015/10/25 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決闘倶楽部PX   間話 ゴキブリ・ロック (後編) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる