佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS アークV感想 (91〜92話)

<<   作成日時 : 2016/02/08 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今こそひとつに・・・・・・・・・ならなかった!


メリッサさんの「シティはひとつ!」という言葉は欺瞞なわけですが、だからといってコモンズがシティを「今こそひとつに」出来るかどうかは疑問が残る現在。
「おれたちがこの街を牛耳る」というセリフに、どうにも引っかかりを覚えてしまう。ここでの“おれたち”がコモンズ全体を指しているならいいのだが、“牛耳る”という言葉からも、ただトップスに成り代わりたいだけの俗物に聞こえる。
そういう風に聞こえてしまうのは、私が穿った見方をしているからなのかな・・・?


それはともかく、4人融合。けっこう期待してたんですが、やっぱ時期尚早ということなのか?
ヒロイン柚子の発する謎の光によって、何やかんやユーリも消えて有利な事態に。
まあ、遊矢たん緊縛にハッスルしてた私は、あんまり文句は言えない。

91話の追い詰められ状態から逆転すると思っていたコンボは、セルゲイ相手に使うことに。
しかしセルゲイさんが使ったモンスターが、え・・・・・・これは!!!???
自縛神、自縛神の模様じゃないですか!! あ、フィールド魔法の「じばくろう」って、そういう・・・

やってくれたぜ長官!
融合次元とのコラボよりも、シンクロ召喚で自縛モンスターを出したことの方が驚きじゃなかろうか。
ダークシンクロならともかく、シンクロ召喚で自縛モンスター! これがガラパゴス進化ってやつか。

デュエルに乱入し、2000ダメージを食らうマゾプレイから、一気に水を差しまくるセルゲイさん。
極め付きには、ロケットブースト・・・・・・え・・・・・何これ・・・・・・・

( ゜Д゜) ( ゜Д゜) ( ゜Д゜) ( ゜Д゜)  ←私の心境

そのまま月影さんたちをモンスターごと蹴散らし、天井の穴から飛んでいく・・・・・・セルゲイさんは星になったのだ・・・・・・いやあ、まるで意味がわからんぞ!


素良きゅんは今回、猟犬に腕を噛まれてカマセ役に・・・。
噛まれているのにカマセ役という、彼に恨みでもあるのかという演出でしたが、まあ仕方ないね、素良きゅんに本気を出させたらユーリ以外は勝てないだろうし〜。

何気にレイラきゅんの服掴みが萌え!
レイラ 「イっちゃダメ!」
わかってらっしゃるスタッフ。素良きゅんへの仕打ちは許さないけど、ここは高く評価せざるをえない。


ヒロインたちが攫われている一方で、大会どうすんねんというアレですが、ジャックVSセルゲイとな!
奇しくも、シグナーVSダグナーみたいな構図になっているなァ。
この世界だとジャックは別にシグナーとかではないんだろうし、セルゲイさんもダグナーじゃないけど、何かこう。

ただ、スカーライトさんの効果的に、自縛モンスターズの天敵な感じなので、キャラ的な強さだけでなくジャックが勝ちそうなんだよな・・・やっぱ本家の自縛神には及ばないのか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アークV感想 (91〜92話) 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる