佐久間闇子と奇妙な世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サトリン」 番外編 電脳の守護天使 あとがき

<<   作成日時 : 2016/04/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

◆ ◆ ◆



タイトルと合わせてピンときた人もいるかと思いますが、
大正浪漫探偵譚シリーズ「うしろの守護天使」がモチーフになっています。

二葉蒼志のモデルも、広尾松葉です。
あんまり容姿は似てない(蒼志は東洋風)ですが、かなり性質が似ています。
惚れた女を守り抜く、騎士的な男性も素敵だけれども、恋愛ではない守護も好きなのです。

「あやうい恋愛より、もっと素朴で、単純な感情かな。家族のように、愛してる・・・・・・。」

あと私の趣味で、執事的な要素を入れていますが、執事が好きというより恋愛でない絆が好きなのかも・・・。
女の主人と、男の下僕従者という関係が、私の萌えポイントなのですね。
(※ただし従者は主人に逆らうこともある。決して裏切らないだけで)


   樋口草子___二葉三四郎――(再婚)――桐札清美___???___???
           「                          _「_       「
           |                         |   |     |
          蒼志                       聖美 ???   聡子


この手の系図は私の得意とするところですが、創作的なことを述べれば、
登場人物が多くても、関係性を多くすれば読者は覚えやすいです。
血縁関係は手軽に関係性の矢印を増やせるので、重宝しています。
・・・まあ最大の理由は、こういうドロドロした因縁が好きだから、なのですがね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「サトリン」 第二部目録 (2)
■■■■■ ...続きを見る
佐久間闇子と奇妙な世界
2016/04/28 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サトリン」 番外編 電脳の守護天使 あとがき 佐久間闇子と奇妙な世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる